ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/13 土 PE

2014年09月13日 | PE小学生高学年初級クラス

まずは Months of the Yearからスタートです

January, Feburary, March and April..... と

月の数え方が続く歌です。

歌だとあっという間に覚えられちゃいますからね~

もうすでに身についている子もいますが、

全員言えるようになるまで しばらく歌っていきますよ。

 

先週学習した自分の好き嫌いを伝える表現に続き

今週は相手に好きか嫌いかを尋ねる表現を学習しました。

 

Do you like ..?  ~は好きですか。

Yes, I do. / No, I don't. はい・いいえ

 

アクティビティは Yes or No? という

相手の好き嫌いを推測しあうゲームを行いました

梅干しやレモン、納豆等 比較的好き嫌いがある物を

取り上げて 当てっこ。

推測が当たったら ポイントゲット。

みんな上手に受け答えができてました。

 

フォニックスブックではおさらいを行いました。

3~4文字程度の単語はとても良く読めるようになってきました。

まだちょっと苦手・・・という子は

焦らなくていいので、とりあえずフォニックスソングがスラスラ歌えるように

頑張りましょう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/12 金 PI | トップ | 9/13 土 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。