ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/12&13 金・土 PF

2014年09月13日 | PF小学低学年基礎クラス

今週のターゲット表現は

Do you want ....?   Yes, I do/No, I don't.

と相手の欲しいものを聞いたり、答えたりする練習でした。

 

ペットをもし買うなら何が欲しいか。。。

お互いに当てっこゲームをして楽しみました。

 

スキットで行っているシャドーイング練習。

後について言うリピートとは違い、

お手本の後には沈黙の間があけてないので、

すぐ後を追っかけるように セリフを発音していきます。

英語独特のアクセントや発音を身に着けるのにとても良い方法ですし、

リスニング力もつきます。

まだ2学期からスタートしたばかりのトレーニングですが

かなりスムーズにできるようになってきました。

子ども達の「慣れる」能力はスゴイですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/10 水 PA | トップ | 9/12 金 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。