ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

2024 新年のごあいさつ

2024年01月02日 | 教室だより
みなさん、昨日の地震怖かったですね。
特に2回目は富山県民にとっては未だかつて経験したことがない大きな揺れでしたよね。
地震もそうですが津波も、わたしは海近くにある実家と連絡とれるまでホント怖かったです。同じく海近くに住んでいる友人たちの安否も心配で、「大丈夫!」と返信きたときには安堵しました。
お正月休暇でショッピングセンターで
お買い物されていた方もいらっしゃったかと思いますが、お怪我はなかったでしょうか。

きっと皆様ご無事でご家族揃っていらっしゃることと思っております。
我が家も昨夜から今日まで、父と妹が避難してきて家族揃って一夜を明かしました。

昨日今日、ほんの少しでも家から離れるとき、残る家族への声かけは
「行ってきます」ではなく、「何かあったらとにかく南に行かれ。◯◯で待ち合わせよ!」
地震さえなければ、今日はお天気が良くて、立山も綺麗でホント良いお正月なのに。。

震源地の輪島は被害が大きかったようですが、大小かかわらず北信越エリアでは地震被害はあちこちで出ています。これ以上広がらないことを祈るばかりです。

新年早々の発信がこんなメッセージなんて残念ですが、まだ暫く余震が続くようですので、お互いに気をつけて過ごしましょう!
とりあえず私は、暫くの間は、いつでも逃げられる格好で就寝したいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休みのご案内 | トップ | 明日より3学期スタートします! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。