僕には、行ってみたい基地トップ5という物がありまして。
三沢基地、岩国基地、嘉手納基地、岐阜基地、小松基地、がそれにあたります。
そして、遠征旅行2日目、その憧れの岐阜基地へ!
しかし、名古屋からだと思った以上に遠い。しかも、電車も少ないし。
着いた二十軒駅は、無人の小さな駅。航空祭になると、ここや三柿野駅を何万人も利用するのかと・・・・・・・。
下調べしておいた、撮影ポイントの公園へ。
入間のT-4が飛来。
暫くすると、防衛装備庁のBK-117が!これはうれしい!
川崎重工のセスナ525サイテーションが着陸。
そして、1時間半ほど待ったのですが、全然飛ばす。
お昼くらいになって、ようやくC-2とT-7、F-15、T-4が離陸。しかし、狙っていたF-2は飛ばす・・・・・。
40分くらいのフライトで戻ってきました。TACの部隊とパターンがだいぶ違うようです。
T-4は長いピトー管が付いた、試験機仕様。千歳では、まず、撮影できません。
午後はF-15が2機離陸。フォーメーションアプローチなんかもしていまして。
浜松のT-4も飛来。
後程知ったのですが、この日はナイトフライトが予定されており、ナイトがある日は、日中の訓練は少な目になるのだとか。
次回は小牧基地編です。
三沢基地、岩国基地、嘉手納基地、岐阜基地、小松基地、がそれにあたります。
そして、遠征旅行2日目、その憧れの岐阜基地へ!
しかし、名古屋からだと思った以上に遠い。しかも、電車も少ないし。
着いた二十軒駅は、無人の小さな駅。航空祭になると、ここや三柿野駅を何万人も利用するのかと・・・・・・・。
下調べしておいた、撮影ポイントの公園へ。
入間のT-4が飛来。
暫くすると、防衛装備庁のBK-117が!これはうれしい!
川崎重工のセスナ525サイテーションが着陸。
そして、1時間半ほど待ったのですが、全然飛ばす。
お昼くらいになって、ようやくC-2とT-7、F-15、T-4が離陸。しかし、狙っていたF-2は飛ばす・・・・・。
40分くらいのフライトで戻ってきました。TACの部隊とパターンがだいぶ違うようです。
T-4は長いピトー管が付いた、試験機仕様。千歳では、まず、撮影できません。
午後はF-15が2機離陸。フォーメーションアプローチなんかもしていまして。
浜松のT-4も飛来。
後程知ったのですが、この日はナイトフライトが予定されており、ナイトがある日は、日中の訓練は少な目になるのだとか。
次回は小牧基地編です。