ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

リベンジなるか!?豪空軍

2019-09-08 16:18:19 | 千歳
なんと、9月24日から10月4日にかけて、武士道ガーディアン演習(日豪合同演習)が千歳で開催されるようです!
https://www.city.chitose.lg.jp/docs/6613.html

去年は震災の影響で演習中止となってしまいましたが、
それを今年に持ち越したようです。

八雲分屯基地のイベントのために飛来するRF-4Eも惜しいですが、
やっぱりこっちを優先で動こうかしら。

展開予定なのは、F/A-18とC-17A、KC-30A、C-130のようです。

さて、展開するホーネットはA/B型なのかそれともF型なのか気になるところです。

こちらは一昨年の夏に撮影した、豪空軍のKC-30A。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本便と静岡便 | トップ | 武士道ガーディアン演習 午... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (ノザワヤ)
2019-09-14 22:12:49
コレコレ、私もかなり気になってます。
三沢なら即決ですが、千歳では外撮りしたことないし
ヒグマも怖いし(笑

今日遠征した横田でも仲間から、行かないの!?
行かなきゃダメだよと忠告?うけました。
ということは、かなり沢山のマニアさん集まりそうですよ。
地元のマニアさんの迷惑にならないと良いのですが・・・。

私はきっと、横田へ立ち寄ってくれることを祈りながら動向を気にしてると思います。
RE:羨ましい! (F.Y)
2019-09-15 17:57:29
ノザワヤさん。

こんばんは。

去年、中止となり、
今後は無いものと思っていたら、
まさかの今年の開催となりました。

そこそこ日程に余裕もあるので、
期間中は2回ほど撮りに行ける可能性もありそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千歳」カテゴリの最新記事