ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

また積んでしまった。

2023-02-23 12:38:18 | 日記
先日、市内の某模型店へ初めて冷やかしに行ってみました。

店内は、なんとところ狭しと様々な種類のプラモデルが!

噂には聞いていましたが、
これは凄い!
いかにもお宝が眠っていそうな雰囲気に、ガサゴソと物色を開始。

で、その日は、半ば何も買うつもりは無かったのですが、
ビビっと来たキットがあったので買っちゃいましたw

ハセガワの1/72 F-16AM/BMの2機セット、
ノルウェー空軍 タイガーミート2010。

かなり前に限定販売されたデカール替えキット、
まさかまだ残っていたとは!


しかし、グラウラーを制作中、まだフランカーも残っているのにw

こりゃ、4機終わるには春過ぎまでかかるかなw
今年は某メーカーさんから出る予定の、
1/72のF-15の新金型プラモも欲しいのに!
制作ペースを上げていかねばっ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のリベンジマッチ! | トップ | ひとまずこっちを完成させま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがまだ残っていたなんて (ノザワヤ)
2023-02-23 20:56:02
お疲れ様です
これ これ このキットのデカールが欲しかった。
複座のF-16BM用のデカールは、虎の爪に引き裂かれたようなデザインですよね。

実機の画像を初めて見たのが遅かったので、限定商品のこのキットはすでに巷では手に入らず
海外のメーカーにこいつのデカールが販売されていないか検索しても見当たらずで諦めました。

一度 積み上げると、さらに積んでしまうのがプラモの厄介な世界(笑
早めに手をつけて、ぜひ完成させて下さい。
返信する
Unknown (ea18g)
2023-02-23 23:50:45
こんばんは。

2010年のタイガーミートと考えると、
デカールの状態が心配でしたが、
買って帰ってから、すぐに箱を開けて状態を見た感じ、かなり綺麗な感じでした。

しかし、シュレディンガーの猫とでも言いますか、実際に水に浮かべてみないと使えるかどうかわからないのがデカールの怖いところ。

万が一、デカールが崩壊してしまったりした場合は、諦めてノルウェーやオランダ、ポルトガル辺りの国の空軍のデカールを取り寄せて組み立てるつもりでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事