ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

無念・・・・・・・・。

2020-05-19 19:44:49 | 千歳
今日、千歳での撮影中に千歳基地航空祭中止の知らせが。

残念ですが、こればっかりは。

F-15J。時期的に陽炎がきつくなってきました。


昼頃に滑走路に赤ランプを点けた消防車が展開してきました。

訓練中にトラブったのか、と待ち構えていたら。

やって来たのはなんとこれ。米軍のF-16CMが2機。




無事に着陸し、その場でトラブルも解消したのか、2時間程度の滞在で三沢に帰って行きました。

ポイントを移動して離陸も狙ったのですが、
フェンスに重なるほどベタベタ低空離陸であえなく撃沈してしまいました。

イーグルのオーバーヘッド


政府専用機のタッチアンドゴー

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の丘珠空港 | トップ | 初夏の千歳 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です… (ごろんた)
2020-05-21 00:31:26
お疲れ様です
千歳、中止ですか…
いままで、航空祭、駐屯地祭となると
気にしていたのはお天気と来場者数とホテル
くらいだったのに…
まさかこんなことになるなんて…
ほんとに初動対応のまずさが悔やまれますね。

自衛官さんたちも
一年に一度の晴れ舞台……残念に思われてるでしょう。
一日も早く「より元の生活に」戻れますように〜〜
返信する
Unknown (ea18g)
2020-05-22 16:41:00
>ごろんたさん

こんにちは。

マニア活動をしていて、
航空祭中止は初めてです。

駐屯地祭は、
場合によっては秋に延期だなんて話もありましたが、
現時点では未定とのこと。

今年はローカル撮影しかない一年になりそうです。
返信する
ブルー飛びますね! (ごろんた)
2020-05-29 11:47:02
お疲れ様です〜
今日はブルーがお昼頃飛ぶそうですが
東京だけ……
でもyoutube配信あるようですね(^^)
少しのストレスは解消できますでしょうかね…

飛行機が見られないってこんなに辛いことだったとは…
平和な日常のありがたみを感じております……
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千歳」カテゴリの最新記事