てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

見上げる先

2017年09月14日 | 日記



アリス(犬)が見上げる先には、



いつも、ジャスミン(猫)。



大好きなんだよね、



おねぇちゃん(ジャスミン/猫)のこと。



ジャスミン(猫)は、重々承知♪



気のないフリをしているけれどね。



アリス(犬)に追い掛けられているのも、満更じゃないのだ。



本当は嬉しいんだよね♪



ところで、今朝のこと。

リビングにアリス(犬)がいないな、と思っていたら、私の部屋に居た。



ペンギンさんのぬいぐるみを持参で。
すぐに状況がわかった☆



そういえばジャスミン(猫)も、風呂場の見晴らし台からいなくなったな~と思っていたのだ。



おねぇちゃん(ジャスミン/猫)は、そこ、ですか。 カーテンの後ろ。



そう、今は見上げていないけど、アリス(犬)の目線の先には、ジャスミン(猫)がいる。
ジャ~スミ~ン、カーテンをちょっと失礼しますよ。



はい、見つけた☆

それにしても、オカァサンが網戸や窓のサッシを掃除してからそこに行ってくれる?
カメラを向けたものの、写真を撮るのがはばかれた……。

そして今、アリス(犬)の一番の熱視線を受け止めているのは、



私☆♪ パソコンデスクに張り付いている私の膝の上を狙っているのだ。
アリス~、抱っこしてほしいの?



一途に見つめられて、見上げられるのは、満更ではないのだ。
ジャスミン(猫)の気持ちがよくわかる♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-09-14 23:00:49
冷蔵庫の猫のステッカーも可愛いね!
もちろん、本物のジャスミンの方がずっと可愛いけど!
こうやってみると順位関係は、ジャスミン>ECOさん>アリス?
それともジャスミン>アリス>ECOさん?
返信する
Unknown (milky)
2017-09-15 15:54:03
ジャスミンは冷蔵庫の上にもベッドがあるのね~^^
キャットウォークがあって行けるようになってるのかな?
幸せね♪

アリスとうちのぶぶには共通点があるわ~(笑)
ぶぶはいつもななちゃんの姿を探しているの。
嫌がられてもくじけない(笑)
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-09-16 19:13:24
順位関係☆! エヘヘ、見抜かれていますね!
ジャスミン(猫)が不動の1位☆
そう、ジャスミン>私>アリス、かな?……と思っている私。

冷蔵庫の、マグネットなんですけどね、猫モノは、マグネットもステッカーもあるけど、犬モノってないんですよぉ。
でもって、見て!チワワなんですぅ♪
返信する
milkyさんへ (ECO)
2017-09-16 19:15:42
冷蔵庫の上に行かれるように、トースターに箱をかぶせ、コーヒーメーカーも、天板が平らで丈夫なヤツにしています。
も、我が家はみんな猫仕様~♪

ぶぶちゃんとななちゃんは、やっぱり同種ですものね。きっともっともっと仲良しになりますよ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。