てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

我が家の不思議な「そこ」

2016年08月03日 | 日記

どうして「そこ」に人気があるのかわからない。



ジャスミン(猫)は……わかる。



とにかく狭ければ狭いほど燃えるらしいから。



そして、あの「3.11」の時。
キャットタワーは倒れるは、掃除機が棚から落ちて木っ端微塵に壊れて
部屋が散乱……
そんな中、たったひとりで、「そこ」に隠れていたんだよね。



翌日私が帰って来て、必死でジャスミン(猫)を探して、「そこ」から引っ張り出したんだ。
ブルブル小刻みに震えが止まらないジャスミン(猫)を抱いて、私も涙が止まらなかったっけ。



どうして「そこ」へ逃げ込んだのか。

「そこ」は、オカァサンのベッドの頭部……の隙間。
私の匂いを近くに感じて避難しようとしていたに違いない。

それなら、わかる。



でも、アリス(犬)~、なんでアナタ、今「そこ」なんですかぁ~?



アリスの場合、万が一粗相をした時は、何故か必ずここに隠れている。

今ではオシッコは100点満点。トイレに駆け込んで用を足しているが、ウンチは信用していない。
最近粗相していないので安心していたら、ここに潜んでいるので、まずビックリ!



どこよッ! どこでウンチしちゃったんですかッ!?
床のあちこちを必死で探す。

ない。 ないじゃないかぁ~!



そう、この頃、特に粗相をしていなくても、時々「そこ」に居るのである。
何故?! エアコンをつけてもいない、ただでさえ暑い日の、この暑苦しい隅っこ。



すごく気に入っているらしい。



そう……、その隅っこ。
そのお気に入りの隅っこを取られたといって大騒ぎなアリス。



ちょっとぉ、オカァサンの枕の上もズカズカと……。

ま、気になるかも、ね。



でも「そこ」は、元はといえばジャスミン(猫)のお気に入りの場所だったんだけどね。

ジャスミン(猫)も、何で今、「そこ」なんですか?
今は地震でもないのに。 

しかも、「そこ」は、もうオカァサンの匂いよりアリスの犬の匂いの方が強いのに。
そんなにいいの? 「そこ」。



私には理解出来ない、ふたりに人気な、不思議な場所だ。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。