てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

またまたアワワ☆

2016年08月02日 | 日記

ジャ~スミ~ン(猫)、今朝はビックリしたね~!



明け方の3時過ぎ頃、ピカッ!という閃光とゴロゴロゴロの大音響!

ジャスミンも怖かったのか、朝早くから私の近くにやって来ていた。
ということは、ビビリのアリス(犬)は相当に怖がっているに違いない。



どうするかなぁ、アリス(犬)をケージから出して連れて来てやろうかなぁ…。



でも、甘え下手なジャスミン(猫)がこんなに甘えているんだから、このままにしておいてやろうか。
ごめんよ、アリス(犬)~



昨日のその後も、アリス(犬)の体に変化はない。



ソファカバーに潜り込んでいるのも、



ソファでぐんにゃりしているのも、別に具合が悪いわけではない。



ぐったりとは程遠く、元気溌剌、食欲モリモリだ。
飲み込んでしまったバンドエイドの回収は長期戦となる見通し……。



一方、私の尾てい骨痛も長期戦となっている。

昨日はキャリーバッグを抱えて歩き…少しだけど、その後アリス(犬)を散歩に連れ出したら、
もう限界だった。

ベッドに倒れ込むように横になっていたら、すぐにアリス(犬)が乗っかって来た。

あ★!



ほら、アリス(犬)、下りて下りて!



入り口で、固まっているジャスミン(猫)。

『ジャスミ~ン、おいで! ジャスミン!こっちにおいで!』
何度も何度も呼び掛ける。





来たッ! 前だったら立ち去ってしまうジャスミン(猫)が、来たッ!
珍しく一歩前に出たのだ!

ベッドから飛び降り、ジャスミン(猫)に駆け寄るアリス(犬)。




ジャスミン(猫)は、「ここは私の部屋!」と主張したいのだろうか?



私はジャスミン(猫)の依怙贔屓をするつもりはない。
私のこの部屋は、ジャスミン(猫)アリス(犬)、みんなのもの。



でも、ジャスミン(猫)は、初めて自分の気持ちでアリス(犬)を追い出そうとしている!
初めて見るジャスミン(猫)の態度に、ちょっと感動♪




頑張れ!ジャスミン(猫)!

頑張りきれないのが、ジャスミン(猫)。
無邪気なのがアリス(犬)。



この後ふたりは、団子のようになって部屋を出て行きました。

※今までのアワワ事件♪
 「言い訳あの…その…」

  「今日もアワワ」


2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。