てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ワガママ増長、ダメ親助長

2017年02月13日 | 日記

結局ジャスミン(猫)は、前に買って来てやった「おいしいミルク」を飲まず、



生乳入りの、少し高い「ネコちゃんの牛乳」を、美味しそうにピチャピチャ息も継がずに
飲み干した。



やっぱり、その方が好きなの?と、仕方なく、また買い足してやることに。



以来、アリス(犬)用のミルクが残っているうちは、ジャスミン(猫)はひとり
生乳入りを飲んでいる。



ジャスミン(猫)が飲まなかったおいしいミルクは、犬のアリスが喜んで飲んでくれた。



今、アリスはやっと自分の犬用ミルクを飲んでいる。



違いがわかっているのか、いないのか? 文句も言わずに美味しそうに飲む姿がいじらしい。



とはいえ、アリス(犬)の為に、サツマイモをふかしたりカボチャをレンチンしてやる甘い親。

ま、お蔭で前はそれほど好きではなかったカボチャやサツマイモが私の食卓にも度々登場することに。



今では私も、すっかり好きになった根菜類ではある♪

私の好き嫌いに輪をかけて、好き嫌いの多いジャスミン(猫)。



ジャスミン! いったいそれのどこがイヤなんですか!?
ほとんど同じでしょ!? アナタの大好きな「ちゅ~る」と。



お~い、待って!
と引き留めて、隠していた「ちゅ~る」を見せてやる。



すぐに引き返してきたゲンキンなヤツ。



「ちゅ~る」の中でも、更に好きな「ミルキーちゅ~る」。



そりゃあ、ミルキーと言えば、美味しいに違いない! ミルキーはママの味~♪
私も大好きなコンデンスミルク味だ☆




袋から出してやろうとしているのに、その間も待てないほどの大好きっぷり。



そうとなると、また買って来てやるかな♪とダメ飼い主は、益々甘くなる一方。
いかん、いかん♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫まんま、で熱くなる | トップ | 我が家のトイレ事情 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-02-13 22:13:19
ちゅ〜るって他の猫飼いさんのブログでも見たわ。
あはは。
ジャスミンの顔がすごい〜!
でも、そうやって喜んで食べてくれるなら、オヤとして(下僕?)は喜んでまた買いに行っちゃうよね!

今日の記事でECOさんのつくレポご紹介させていただきました。
見てね♪
Unknown (ねこLOVE)
2017-02-14 14:57:20
ねこってきまぐれ、わがままですね。うちは残した猫缶の中身、野菜とたいて、犬が食べます。

特におばあさんねこは難しい。
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-02-15 13:51:22
猫によってはかなり嗜好が違うはずなのに、ちゅ~るはスゴイ!!
ほとんどの猫が好き!好き!大好き!ってなるのはすごい発明だと思います!

つくレポ、素敵に紹介して頂いて有難うございま~す!
ねこLOVEさんへ (ECO)
2017-02-15 13:55:08
犬は手がかからないですよね♪
なんでも美味しい美味しい!って匂いを嗅ぐ前に、もう口に入っていますもんね♪

おばあさん猫は、長いこと甘やかしてもらったからでしょうね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事