てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

悪戯っこ自慢

2013年03月31日 | 日記

ジャスミン、そこにどっかり座られたら、オカァサン何も出来ないでしょ。



ほら、これ、アナタとアリスのトイレの後始末用よ。



使用済み猫砂やペットシートを、ビニール袋に入れた後、新聞紙でくるむと匂いが激減するのだ。



以前に、1ヶ月足らずだったが、介護ヘルパーさんに来て頂いた時に教えてもらったものだ。



恐るべし、新聞(紙)の力! 何事も勉強になる。

        飽きてきた猫……。


こらこら、だからイタズラしてはいけません。



ほら、アリスに見られてますよ。



ほ~ら、おねぇちゃんがそんなだから、アリスが張り切ってイタズラしてるじゃないのぉ!



こらこらこら!



ぶんぶん振り回して飛んで行ったアヒルを取るんじゃなかったの?



アヒルなら、もう下に落っこってますよ。



そして、今晩のこと。

あ、こら! だめだめだめ~!

調理台から、パラリと落ちた水菜1本。 すばやい勢いで咥えて逃げる犯人。



用心深いジャスミンと違い、落ちているものは何でも口にしてしまうお子ちゃまアリス。 油断も隙もない。

どっちがいたずらっ子か……どっちもどっち☆! ……と、楽しんでいる私♪


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
    

  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョルまま)
2013-03-31 11:47:43
私も新聞で包んでいますよ

なにしろ、4にゃんものブツはトイレには流せない
我が家は、10階もし詰まらせたりしたら大変なので
燃えるごみの日に捨てています。

その時に、新聞で包んで捨てるのが一番と思い、そうしていますが、包み方が逆だった!
ポリ袋が先ね!今日から実行しよう

水菜くわえて逃走。。。楽しそうね~♪
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-03-31 13:58:04
アリスさんがカメラ目線ですね~。
ECOさんに遊んでほしくて、猛アピールしてるんですね~。
かわいいです^^。
返信する
Unknown (ニセコ)
2013-04-01 00:13:46
そうそう、新聞紙のインクには消臭効果があるそうですね。
私も一面の大きさに切って、ブツの袋を包んだり
ゴミ箱の下に敷くと匂いが移る事も防げるし
トイレの下に敷くと砂ぼこりが散らなくていいし、と
ホント重宝しています。
この猫新聞を使ってる時に意外と面白い記事を
見つけちゃうんですよね~
返信する
ジョルままさんへ (ECO)
2013-04-01 11:34:00
いやいやいや、順番は逆でもいいんじゃないですかね?
新聞紙にくるめば。
ただビニールでブツをつまみながら入れて口を縛ったほうがラクチンかと。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-04-01 11:35:34
アリスを写真に撮るのは本当に難しいんです。
チョコマカ動くし、カメラに気づくと必ず私に向かって突進してくるんです……。
なので、ズームにして撮っているんですよぉ。
返信する
ニセコさんへ (ECO)
2013-04-01 11:37:05
インクに消臭効果?!そうだったんですかぁ☆!!
雑誌なんかではダメですよね。
素晴らしい新聞紙!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。