てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

愛され過ぎて、いつも水難

2013年03月30日 | 日記

ジャスミンが呆れて、



見下ろす先は、



またしてもウサギの水難。
いや、今までもウサギだけではなかった……、



アヒルもね。

いつもは、ブンブン振り回しているうちにポチャッと入ってしまっていたが、
今日は違うわね、アリスッ! オカァサン、ちゃんと見ていましたよ!



自分で咥えて、ポチャンと水に漬けたのだ。
それがどういう意味だか……わからない。

「らぷそでぃ」のジョーくんも、おもちゃや綿棒をせっせとバケツの水の中に運んでいるが、ジョーくんにも一度聞いてみたいものだ♪

そして、私がずぶ濡れのウサギを取り出してドライヤーで乾かしてやっていると、



いつも必ず心配そうに付き添って、キュ~ンキュ~ンと訴えてくるのだ。
大丈夫! 別に取り上げたりしませんよ。



まだ少しだけ生乾きのウサギを返してやると、



噛み噛みしたりブンブン振り回したりせずに、せっせと拭いてやっている!?
ジャスミンがシャワーの後に毛繕いするように、ウサギの体を舐めてやっているのだ!

                   大丈夫?


アリス、アリス~♪

  たすけてあげるね♪

                 お~い、自分でやったくせに。
     
今度、おねえちゃんにも、そうやって舐めてあげてくれないかなぁ~♪


                        うそッ。


ジャスミンがアリスを舐めてくれてもいいのよ♪?

                     ありえな~い


部屋の中を、追って追われて…トムとジェリー状態のふたり。
オカァサン、ふたりが仲良く舐めっこしてくれるの、諦めずに待っているからね。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
 有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トムとジェリー♪ ( ナッティ )
2013-03-30 01:03:31

       … ハッハハ 並べちゃったあ~~
 フタリの追っかけっこは、まだ遊びの域には達していないの?それとももう、楽しんでのトムジェリ・モード?
 次の冬に、暖房なしで、実現する舐めっこ、犬猫団子、でしょうか。

 うー。我が家の姉弟猫は、それぞれに6.2㌔、5㌔、なので、トムジェリやられると床が揺れます!!
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-03-30 01:17:55
アリスさんは現行犯で発見されたんですね!
実は、我が家の猫さんも、お水の中にネズミさんを浮かべて眺めてます・・・^^;
ジャスミンさんが大人に見えます!
ジャスミンさんとアリスさん、ふたり仲良くケンカして、いつの間にか一緒に寝てるといいですね~。
返信する
Unknown (ママnyan)
2013-03-30 07:14:11
わたしも 仲よくけんかしてる風景を、早くみた~い☆

予断ですが、先日 ヴィレヴァンで トムをみかけ、= 愛に見えてしまい 思わず買うところでした 笑笑
そして やはりヴィレヴァンで、グレーの肉球ポーチ‥‥ こちらは一度は踏みとどまりましたが、まだあきらめてません 笑笑
で、ECOさんのお話でトムの二文字を見て、更に。。。
すみません。話が思いっきりそれました(;>_<;)
返信する
Unknown (さとみ)
2013-03-30 08:18:18
あはは~!!!これって確信犯???
アリスちゃんの「ケージから出して~!」とか・・・
キュンキュン心配するなら、お水につけちゃダメよね~!!!
生贄???
返信する
Unknown (ジョルまま)
2013-03-30 11:26:18
ウサギさんをお水に浸しておくのは、何か意味があるのかな~(-_- )
大好きだから???(笑)
ジャスミンちゃんとアリスちゃんの仲良く喧嘩しな

見たいわね~(*^^*)おばちゃんも
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2013-03-30 18:01:09
ECOさん、アリスちゃんのその癖は治らないと思います。
きっと、お水が好きなんですよ(^m^*)
ウサギちゃん、しゃぶっていませんか~?
水分補給になっていいかも~(笑

ジャスミンちゃんがアリスちゃんの毛繕いをしている図・・・・
実現したら可愛いでしょうね~♪

リンク、ありがとうございました!
花冷えだというのに・・・ジョーは今日も水遊びです(汗
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-04-01 11:14:52
時々、アリスがお気に入りのおもちゃを持ってジャスミンを追いかけていて♪
一緒に遊びたい☆?!
ジャスミンはアリスの積極さにタジタジして逃げている感じです。
なので、襲う感じではないんですけどね♪
4kgと2kgでもドドドド))))))とうるさいですよ。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-04-01 11:16:39
え☆?そうなんだぁ♪ ほんと、どういう意味か聞きたいですねぇ♪
そう、今ではジャスミンがすごくおとなしくなりました!
返信する
ママnyanさんへ (ECO)
2013-04-01 11:24:30
はい?ヴィ…ヴィレヴァン…??おばさんよくわからずネット検索…あ!!
ヴィレッジヴァンガード、遊べる本屋!? ちょうど2・3日前に若者の街、下北沢で、この店を偶然発見して、ものすごくおもしろかったです!店舗名も知らずに入りましたが、楽しいお店だった☆!!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-04-01 11:25:59
10にゃんさんたちは、誰も水に漬けませんか?
なにが楽しいんでしょうかねぇ。
水に漬けた後もぶんぶん振り回すんで、周りが水浸し……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。