てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ねこ祭り

2013年10月24日 | 日記



ジャスミ~ン、オカァサン、ちょっと出かけて来ていいかしら…ね? 



アリス~、毎日ごめんね。



今日もケージでお留守番していてくれる?



いい子ね。

猫と犬に遠慮しながら、吉祥寺でやっている「ねこ祭り2013」に行って来た。
駅周辺のギャラリーや雑貨店で、「猫」をテーマにしたイベントを開催している



まず、チラシに載っていた、2匹の猫という意味の「ドスガトス」というスペイン料理店に入る。



天井の梁に猫が顔を覗かせている。


                             ランチの前菜

箸置き(カトラリー置きか)も猫♪

吉祥寺といえば、老若男女、東京の中で住みたい街の常に上位なだけあって、興味深い店も点在している。
イベントマップ片手に、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ♪



特にめぼしいものは買わなかったが、見ているだけで楽しめた☆



ジャスミン、なんかオミヤゲを買って来ようと思ったんだけどね……なかった。 ごめんね。
珍しいジャラシや、美味しそうなオヤツなんかがあれば良かったんだけどねぇ…。 



手ぶらな私は肩身が狭い。


今日も朝からケージの中だったアリスは、憤慨が収まるまでしばし八つ当たりで走り回る。
やっと静かになりました。



明日も用事がある……なんて、とても言えないな。


いつもコメントを下さるナッティさんの愛猫(白黒猫/オス8歳半)クリちゃんが、
 今朝、突然虹の橋を渡って行ってしまわれたそうです。

 昨夜は、いつものようにナッティさんの足元にいたというのに……。
 ナッティさんの心中を想うと、言葉になりません。
 クリ坊のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
       
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-24 01:44:27
ECOさんへ
ナッティさんちのご不幸を知り、涙がとまりません。
この場をおかりすること、許してください。

ナッティさん、
ECOさんのブログのコメント欄で、いつもナッティさんの気さくさ、温かさに触れ、とても勝手ですが…私の心も温かくしていただいてました。
大切な、とても大切な家族を亡くされたこと。。。すごくすごく お辛いことですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (さとみ)
2013-10-24 09:45:33
クリ坊ちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・

猫グッズって、ニンゲンのためだけの猫グッズと猫のためだけの猫グッズって分かれてるところが多いですね!
アリスちゃん・・・いじけてる???
返信する
悲しいです。 (コバ子)
2013-10-24 13:23:13
ECO さんへ

この場をお借りしますね。

ナッティさんへ

突然のお別れだったんですね。
大丈夫ですか?心配してます。
いつもECO さんへのコメント、楽しく読ませていただいてます。昨年末の私のケガを心配して下さいましたね。
クリちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (ミキ)
2013-10-24 20:37:45
ECOさんへ
この場を御借りすることを お許し下さい。

ナッテイさんへ
くりちゃんと突然のお別れだったのですね。辛いですよね。
でも、49日が過ぎるまでは、ナッテイさんのお側に、くりちゃんはいるはずです。
ゆっくり時間をかけて お別れをして虹の向こうに送ってあげて下さいね。
うちの子も 突然逝ってしまい、当時は「あーしていれば良かった」、「こーしていれば良かった」と思ったけれど、1年経って やっと静に思いだせるようになりました。
こうなるまでの時間は人それぞれだと思いますが、くりちゃんの一生はナッテイさんと巡り合えて幸せだっと思います。

心よりご冥福をお祈り致します。
返信する
ありがとうございます。 ( ナッティ )
2013-10-24 23:23:47
 ECOシャン。 ご報告いただき恐縮です。
 そしてそして、私も、ごめんなさい、この場をお借りしてしまうのですが
 優しいお気遣いをお寄せ下さった方々、本当にホントウにありがとうございます。
 気持ちが、支えられます……
  
 心臓発作のようなのですが全く前兆もなく、でも獣医さんによれば、7才を過ぎると起こっても不思議ではないこととか。
 いつものように可愛い、すっきりとした表情でした、
 普通に、夜 私のベッドの足元で眠って、どうもそのまま夜明けに、だと思えるのです。
 
 この子がいなくなったら私、どうしよう、と思っていたのですが
 今は、残されたおねえちゃま、トゥルーが心配で心配でなりません。
 一緒に捨てられ、友人に保護され、一緒にうちに来て、遊びじゃれ合いグルーミングし合って追っかっけっこもして、このところの寒さでくっつき合って寝ていたのに。
 
 トゥルーを思いっきり愛すること。
 これが今の私のおおきな大きな、でももちろん嬉しい、仕事だと思います。
 
 みなさまに支えられ、ステキな場を下さったECOシャンに感謝いっぱい抱きつつ。
返信する
皆様へ☆ (ECO)
2013-10-27 10:06:03
このたびは、ナッティさんに心優しい温かなメッセージを有難うございました!
皆様と心が結ばれている!ということに感謝です☆!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。