てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

子育て奮闘中

2013年10月23日 | 日記



アリス! いつもの毛布ちゅぱちゅぱはいいけど、それはどうしたんですかッ!
それですよ、それ!



アナタのキューブベッド!
なんでそんな所に転がっているんですかッ!



耳をぺったんこにしているところを見ると、悪いことをしたという自覚はあるようだ。
それにしても、何でこんな大きなものをケージの中からズルズル引っ張り出したのだろうか?


そして、今朝。

 こらぁーーーッ!



またしても、トイレシートを引っ張り出している!
これではトイレトレーにカバーを被せている意味がない……。

アリスは私の姿を見た途端に、コソコソ))))とベッドに逃げ込んだ。



アリス! 隠れるということは、悪いことをしたってわかってるんですねッ!



これですよ、これッ!



私がシートを元通りにセットしていると、逃げるようにベッドから飛び出して来て、



土下座……じゃなくて、大きな伸び。。。



それでも、悪いとわかってか、やたらと私に体を擦り付けて媚を売る。



そして、私をじっと見て、



私の顔色を伺う犬。
んもぉ~! 何べん言ったらわかるんですか! 



いじけたフリをしたって知りませんよ!



……って、寝てるし……。
寒そうにしたって、床暖つけませんよ。ちゃっかり毛布を下敷きにしている。

ん? わかったのか?



さっさと見切りをつけて、自発的にベッドに寝に行った。 散らかしたまま。



可愛い顔をして。
どこまでわかっているのだろう。

ジャスミン、アナタだってそうですよ。



そのハマナカベッドに敷いてやった毛布、掘り掘りしてはいけません!って何度も言っているでしょ?



ふみふみ…プラス、掘り掘りのせいで、毛布が今にもずり落ちそうだ。



ジャスミンがどいたら、また毛布を敷きなおさないと……。
子育ては大変です。 楽しいけど



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2013-10-23 12:13:09
あはは~!!!
アリスちゃん暴れん嬢ですね~!!!
悪い事だと分かっていても・・・やりたいもんね~!!!
ママに怒られるって事分かっていてもやっちゃうもんね~!!!
ジャスミンちゃん、この頃はバスシートのパッツンパッツンはしなくなったのかしら???
ママファイト~!!!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-10-23 23:41:08
アリスは自分で悪いことをやっている、と理解していますね。絶対。
確信犯ですよ~。
ジャスミンのバスシート、もうパッツンする場所がなくなりました。四方全部ジグザグ模様になってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。