てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

軟弱ものたち

2013年10月25日 | 日記



アリス~! 今度は何を引っ張って来たんですかぁ~!



ほらね、やっぱり耳ぺったんこ。

ついこないだは、ケージの中からキューブベッドをよいしょよいしょと運んでいたが、今度は海賊テントだ……。
それ、運んでどうするんですか?!



元にあったところに戻しますよ!



んもぉ! いたずらしたら、オカァサン怒りますよ!

                                             うるうる・・・・


って、今にも涙が溢れ出しそう……。
いやいや、チワワは目が出ているからいつも涙目なんだっけ。 ついこの目にダマされる。

ダマされるといえば、ジャスミンの黒目にもダマされる。



こんなに真っ黒、真ん丸で、愛らしいったらありゃしない
ジャスミ~ン、オカァサンのベッドにウェルカム♪



今日は朝からどんより曇っていて、すごく寒いからね。
室温は21度。 う~む。 どうしようかなぁ……。



あっちでもこっちでも、これ見よがしに寒がっている。



実際、アリスが私の膝の上に乗りに来た時、肉球がひ~んやり冷たかった。



わかった、わかった。 床暖……解禁―――ッ。 ピッ♪ピッ♪
お陰で床だけでなく、寒々していた部屋が、なんとなくほ~んわか暖まってきた。



暗がりでないと、ジャスミンの黒目は細くなってしまったが、



脱力系のジャスミンは、オカァサンの好みよ。



さ、ジャスミン、それじゃあお昼寝していてくれる? 
犬は風の子、アリスと一緒にお散歩に行ってくるから。

風の子どころか、寒がりアリスは、外に出るとブルブル震えが止まらない……。
わかった、わかった。




ちょっと小さくなってしまったベストだけど、着る?  胸がキツキツ、お尻丸見えだけど、我慢して!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-10-25 04:34:24
おっ、床暖開始ですか!
我が家も迷っていたんです。
やっぱり付けてあげようかなぁ~。
そうそう、肉球が冷たくて、かわいそうなんですよね^^。
動物さん達と暮らすと、過保護になりますね♪
返信する
Unknown (さとみ)
2013-10-25 10:14:20
お目目がクリンクリンなアリスちゃん&ジャスミンちゃんきゃわいい~!!!
床暖ってお部屋全体が暖まるそうですね!いいな~!!!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-10-27 10:08:35
んもぉ、つけちゃいましたよ~。
私はフリース着たりソックス履いたりスリッパ履いたりしているからガマンが出来るんですけどねぇ。
猫も犬も、自前の純毛を持っているからいいんですけどね、ついつい…♪
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-10-27 10:10:33
さとみ家も、暖房器具色々あるじゃないですか~♪
しかも人口も猫口も密度が濃いから、温かいでしょ?♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。