てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ただいま克服中~♪

2016年10月11日 | 日記

私の入院中、見舞いに行くよ♪と言ってくれていた友人Fさん。
遠方せっかく来てもらっても私はうつ伏せだから、入院中より退院してから遊びに来てとお願いした。



そのFさん、早速昨日、色々な手作り常備菜をタッパーに詰めて来てくれた。
私が調子に乗って頼んだ日々の野菜などの買い物もして来てくれて…感謝感謝

Fさんはこれまでにも何回か我が家に遊びに来てくれているが、おバカなアリス(犬)は吠えまくる。



そして、すぐになつく



なつかれて、やや戸惑うFさん。



実はFさん、犬猫苦手。
それでもFさん、我が家に来る度に、だんだん慣れてきている。



そっと手なんか出したりして、アリスの顔を撫でてやっている。
それに気を良くしたアリスはスヌーピーを持って来て、Fさんの膝の上にポトリと落とす。



『ひゃあ~ これで遊んでくれって言ってるのかなぁ~!』
そうです、その通り☆

アリスは散々スヌーピーで遊んでもらった後は、今度は赤いホネを咥えて来た。



Fさ~ん、ごめんよぉ~、白いズボンがアリスのヨダレでベチョベチョだ~。

そんな中、ジャスミン(猫)はどこに居るのか探していると、



居た

奥の部屋に置いているキャリーバッグの中で、ひとり静かに寛いでいた。
ジャ~スミ~ン、こっちにおいでよ~。 お客さんだよ。

ジャスミン(猫)も参加させるには、ただひとつ
『ジャスミン、そろそろオヤツにする?』



はい、簡単です



突然テーブルの上に飛び乗ったジャスミンにひるむことなく



Fさん、笑顔  それどころか、



両手なんか出しちゃったりして☆

ジャスミン(猫)、アリス(犬)のオヤツの後は、我々もオヤツタイム♪



『アリスが居るよ~!』



『じっと見てるよ~♪』



いいのいいの放っといて、と言う私の声が聞こえなかったのか、



『欲しいの? 食べたいの?』なんて、アリスに聞いている。

じゃあ、ちょっとだけね、アイスクリーム。ちょっとだけなら舐めさせてもいいよ。
と許可をする。Fさんに。




『良かったね、じゃあ、ちょっとね



ちょっと、ちょっと、と今回は特別に3口舐めさせてやるのを許可。



『もうおしまいッ! もうダメだって。』と、何故かFさんが残念そうなんですけど。



その後更にアリスと仲良くなって、Fさんの犬猫苦手意識はかなり改善された模様♪



その証拠に、「また近いうちに遊びに行ってもいい♪?」とメールが来た。
どうぞどうぞ☆!大歓迎!!

私も苦手だったうつ伏せ生活、とうとう克服しました~



2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (ウサ子)
2016-10-12 08:24:20
退院直後にもかかわらず連日更新してくださってありがとうございます!
また通勤中の楽しみが復活して幸せ~。

もううつぶせ寝しなくていいんですか?
おめでとうございます! 前回の足の手術といい今回といい、ECOさんの頑張りには敬服します。私だったら。。考えただけで泣きそうです。
そう、そしてジャスミンちゃんもアリスちゃんも頑張りましたもんね。
てんやわんやな日常が戻ってきて本当に良かったです!!
Unknown (ねこLOVE)
2016-10-12 15:49:44
退院なさっていたのですね。よかったよかった。

アリスちゃんもジャスミンさんもお留守番偉かったね。
いいお兄さんがいらして羨ましい。

これからも、3人生活楽しみに訪問します。
Unknown (milky)
2016-10-12 16:29:57
うふふ(^m^)楽しそう!
常備菜まで用意して来てくれる友人、最高ですね!
ECOさんのお人柄あってこそ!

アリスちゃんもすっかり馴れて。

う~~ん、私も遊びに行きたいなぁ~!(笑)
ウサ子さんへ (ECO)
2016-10-12 22:46:01
アップが通勤時間に合わなくてすみません。
前回の足の時は、努力のし甲斐があったんですけどね。
今回は単なるうつ伏せって!耐える努力ですねぇ。
でも、落語をダウンロードしておいて良かったです!
ねこLOVEさんへ (ECO)
2016-10-12 22:51:39
先にもご心配を頂くコメントを頂いたまま、すみません!
いつもは行き来のない兄ですが、家族の有り難味をヒシっと感じました。
有難うございます☆ これからもよろしくお願い致します!
milkyさんへ (ECO)
2016-10-12 22:54:18
milkyさんが手料理持参でいらして頂けたら最高で~す☆♪
それより、milkyさんチでテーブルいっぱいに並ぶお料理を食べたい私です!
え~、まじ?! (milky)
2016-10-13 09:59:47
ECOさんが来てくださるなら
頑張って何でも作るよ~
一緒にローストビーフ作る?
milkyさんへ (ECO)
2016-10-13 23:53:46
私、milkyさんが料理教室を開いて頂けないものかと願っているんです~♪
リサイクル店ツアーとかリメイク缶作り教室とか♪
そんな時は、私、応募します☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。