てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

猫の心配

2017年01月23日 | 日記

朝ごはんをペロリと完食したアリス。
ん? アリス~、なんか変じゃない?



また肩脱ぎしている。
じゃあちょうどいいから、今日は今から洋服を脱いでおこうかな?



日向にいれば、ぬくぬく 裸んぼでも暖かいね。
……って、んん?



アリス~、アナタ、鼻の頭に何くっつけてるの?
よぉ~く見たら、ジャスミン(猫)のトイレの砂つぶ。



本にんは気にしていないようだったが、つまんで取ってやる。世話が焼ける。

今日はお日柄も何もかも私にとっては好都合。だからサッと行って来ようかな?



動物病院へ! ワクチンの注射である。



ジャスミン(猫)のワクチンは、先月注射したので今回は無罪放免してやろう。
前は病院でジャスミン(猫)の爪切りをお願いしていたのだが、最近は私の腕も少し上達したのだ♪



ジャスミ~ン、じゃあ、オカァサンとアリス(犬)、ちょっと出掛けて来ますね。



カチンコチンのアリスは震えが止まらない。
『アリスちゃ~ん、大丈夫ですよぉ~♪ 全然怖くないですよ~♪』とA子先生。



小心者なアリスは、少し熱があった。
今までのカルテでも、アリスは犬の平熱39度以内を少し超えていたそうだ。

緊張しているのかな?とA子先生。
はい! きっとそうです!

私も病院で血圧を測ると160を超えてしまう。
以来、毎日家で測ってみている。 家だと今朝なんか109だもんね♪

アリス(犬)は、私に似ているのだ。



心臓はバクバクしているみたいだけど、大丈夫だってよ。
今日一日安静にして様子を見ていられるようなら、注射してもOKとなった。



なので、サササと爪切りをして、



チックンと注射をしてもらうことに。



アリスは暴れることなくおとなしかった。
アリス~、えらかったねぇ~♪

家に帰ると、




涙目ながらも、部屋の中をいつも通りトトトト))))と跳びはねて元気そうだ。



そしてお昼ごはんもあっという間の完食。
注射の後は食欲不振になる場合もあるので、ここで私は安堵する。

そして夕方……そろそろオヤツタイム♪



ジャスミン(猫)がオヤツのおねだりにやって来た。
ん? アリス(犬)は?

今、私が「オヤツ」と言ったのに、潜ったソファカバーの中から出て来ない。
これは異常だ! 何度も「オヤツ」「オヤツ」と言ってみる。

アリス~、大丈夫ですか~?



その後ジャスミン(猫)がオヤツを食べている時も、アリス(犬)は姿を現さず!
アリスの番になってもカバーの中から出て来ない。




大変だ!やはり食欲がない! 注射のせいで体がしんどいのかだるいのか具合が悪いのか!?

私がカバーを持ち上げてアリス(犬)の様子を見ていると、



なんと☆ジャスミン(猫)が!



ものすごく真剣な顔をして、



こもったままのアリス(犬)の様子を覗きに来たのである! 私を押しのけて!



ひゃあ~ 有難うね~! ジャスミ~ン(猫)
アリス(犬)~! 大好きなおねぇちゃん(ジャスミン/猫)が心配しているよ♪



この後アリス(犬)は、私の手から芸をしなくてもオヤツをもらい、
晩ごはんのチャイムが鳴ったら、ごはん処にすっ飛んで行き、



カリカリもこぼす勢いでガッツガッツ食べました。

すると……わ、わ、わ



先に食べ終わったジャスミン(猫)が、そっとアリス(犬)に近づいて、
アリスの食べる姿を見守っていた☆!


ジャ~スミ~~~~ン 優しいね
ん? それとももしかして、アリス(犬)がカリカリ残したら食べようとした?

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。