てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

すっかり元通り

2017年01月24日 | 日記



朝、アリスが小屋から出て来ないのは、いつもよりまだ時間が早いからである。



それでもジャスミン(猫)は、気にしている。



ジャスミン、大丈夫ですよ、アリス(犬)はもうすっかり元通り。



ジャスミンにも心配をかけたね。



アリスは元気に走り回っている。
じゃあ、オカァサンが出掛けても大丈夫だね。

そして今日は久しぶりの友人に会う☆

Yちゃんはずっと介護していたお母様を3ヶ月前にお見送りした。
そして『私は何処にでも行かれる~♪』と、その気分を味わいたいからと我が街に来てくれることになった。

ならば☆!と、カノジョが絶対好きだと思うとっておきの店に連れて行く。

案の定大行列な、創作うどんと創作パフェで有名な「カフェ中野屋」♪



待つのが嫌いなYちゃんをなだめる為、整理券をもらってから乾物屋で名高い「富澤商店」で時間を潰す。

戻った頃にはちょうど良いタイミング。 かれこれ1時間以上待ったことになる。
それでも一歩店に足を踏み入れた途端、Yちゃんのテンション、マックスに跳ね上がる☆

いっぱいあるメニューの中から、迷いに迷って、



Yちゃんは鴨肉、私は牛ほほ肉のうどんをチョイス♪
メニューの名前も、中に入っている具材もあまりにも多くて覚えられなかった。

それにしても、どの器も、とにかく芸術的!
よそのテーブルに運ばれる器にも、あ~だ♪こ~だ♪と我らふたりで大いに盛り上がる。

パフェを選ぶのにも大騒ぎだった私たち。



Yちゃんはモンブランのパフェ、私は栗やらいちごやらの枯山水パフェ♪
見た目も味も感動的!



Yちゃんがテーブルに何気に置いた赤いポーチ☆
なんと、使い古したバッグを捨てるのに忍びなく、自分で作り直したという! 素敵ッ!



『今は自分のことだけに使える時間が嬉しい!』と、底抜けに明るい声が、今までの苦労を物語る。



そして今までの空白を埋めるように、我が街の駅前に立ち並ぶファッションビルの雑貨屋巡りに繰り出す。

Yちゃんも無類の雑貨好き。
ここでもワ~ワ~キャ~キャ~女子高生顔負けにはしゃぐ我ら。



こんなに楽しかったのは何年ぶりだろう~とYちゃん。
そんなYちゃん、昔のままの笑顔だ☆



これからは、いつでも会えるよ。 いっぱい楽しもうね♪



私も、いつも立ち寄る店で、こんなに楽しく買い物が出来るなんてびっくりだ。
買ったモノは大したものがあるわけではない。

それでもおしゃべりしながらの買い物は、また格別♪
ジャスミ~ン(猫)、アリス~(犬)、今日もお留守番を有難う~。

お蔭でオカァサン、いっぱい楽しんで来ましたぁ。

また……よろしく、ね。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2017-01-24 22:36:35
パフェがすごいですね!!!
お料理もおいしそうだし!!!食べた~い!!!
アリスちゃんは時間通りでないと起きないのですね!おりこうさんですね!!!
返信する
Unknown (たましい)
2017-01-25 12:25:15
あぁ!憧れのカフェ中野屋(´;ω;`)
枯山水パフェは発想がすごいですね。
食べたい~!(笑)

アリスちゃんも元気がもどってよかった!
ジャスミンおねーちゃんもひと安心ですね
返信する
さとみさんへ (ECO)
2017-01-27 21:40:02
想像を絶するうどんとパフェですよ!
運ばれている器はどれも素敵で、よそのテーブルの器にまで興奮してしまいます!
アリスはいつもならまだ寝ている時間でした。
返信する
たましいさんへ (ECO)
2017-01-27 21:47:49
たま子ちゃんがもう少し大きくなったら、一緒にパフェを食べにいらしてくださ~い♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。