てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日の感動

2015年12月21日 | 日記

朝、アリス(犬)のケージを開けると、いつものように私のベッドに向かって走って行ったアリス。

慌てて後を追いかける。



あ、アリス~、下におりる? おりたら?



あ、しまった! 見つかっちゃったかな?



そう、あそこにはジャスミン(猫)が潜っている。



私はカバーを掛ける時に気が付いたが、そっとしておくことに。



だからアリス(犬)、アナタもそっとしておきなさい。
って、あ、あっ! あっ!

言い終わらないうちにアリスはズンズンズンと前に進む。
あ! そこって、ジャスミンの体の上に乗っかっていない?? ほら。



ジャスミン(猫)がムニュッと押し出てきた。 で、ご対面~♪



飛び出て行ったジャスミン(猫)の跡を、しきりに掘り起こしているアリス(犬)。

じゃ、アリス(犬)~、オカァサン出かけてきますからね。



食器棚の上に逃げて行ったおねぇちゃん(ジャスミン/猫)によろしくね。

と行って出かけた先は、



東京スカイツリー……



の一角にある「すみだ水族館」。 今、「クラゲ展」を開催しているのだ♪
しかも、蜷川幸雄のお嬢さんで写真家の蜷川実花さんとのコラボ企画というから心躍る



9月から開催されていて、何かと行かれないままでいたらもうすぐ会期が終了する。
(12月27日まで)


クラゲが大好きな私としては是非とも行かなくては!と友人を誘って行って来た。

館内には



派手なカサゴがいたり、



ニョロニョロ系が苦手な私も、キモ可愛いので思わず写真を撮る。



水族館といえばペンギン ペンギンが大好きな私は嬉しい

……でも、もう出口…って?? 半信半疑な我らふたり。 
肝心のクラゲは?! 入口にあったあの水槽だけ??? 出口ゲートを出たが納得いかない。

出口に立っていた係の人に、友人が恐る恐る聞いてみた。
すると、どうやら我々は見落としていたようだ。もう一度入れてもらう。



サメの水槽の脇に、「クラゲ万華鏡トンネル」があった☆



おお☆! これ…ね。それにしても……。

たとえば江の島水族館にいるクラゲときたら、エミールガレのランプシェードのような
幻想的なクラゲ♪

1メートルはあろうかという長い触手をからませながらゆったり漂っている優美な姿♪



そんなクラゲに恋しているので、コロンとずんぐりむっくり系のクラゲにはちょっと不満。
先日の「フジタ」に次ぐ私の爆発度。



とはいえせっかくの「ソラマチ」。



私の怒りを鎮めるには、おやつが一番である♪



それに、



ジャスミン(猫)がこうして



私の苛立つ心を癒してくれる。



みんな~、有難うね!

ところで、駅前のスーパーで夕飯用にお弁当を買って来た。



何~!?とびっくり! なんと298円なんですけどッ!しかも更に10%も引いてくれるのだ!



きのこご飯に肉じゃが、にんじんの煮物とひじき☆ 
それに発砲スチロールのお弁当箱は色付、柄付、ラベル付き。お弁当用のレジ袋もくれて298円!
更に10%OFF! 申し訳ないッ! かたじけないッ!

298円、他にも色々な種類があった☆!
前にも一度利用したことがあり、その時もえらく感激したものだ!



お弁当に詰めてくれている人たちに、ちゃんと時給は出ているのだろうか?
有難く頂きますッ!

本日一番の感動ものでしたッ!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。