てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

油断も隙も

2013年10月26日 | 日記



あれ? アリス~、それ、オカァサンの!
アナタのは緑色の毛布でしょ? 赤いのは、オカァサンの!



ちゃっかり私のひざ掛け毛布を敷いている。 毛だらけになるじゃないか。



返してもらおうと、隣にどっかりと座ってみる。



一瞬チラッとこちらを見たが、すぐに夢の続き。



よく見ると、なんだかややこしい寝相。



可愛いので、赤い毛布奪回は諦める。




ああ! あの時諦めたのがまずかった!



決してアリスにあげるつもりはない。


            たるたるんな脇腹、 むっちりな二の腕 

なのに……。



赤い毛布は自分のだと主張。



いや、違うって!
アナタのは、ほら、この緑!



アリスに緑の毛布をしきりに勧めるが、頑として聞いてくれない。
やだ! ちゅぱちゅぱしないでよ。これはオカァサンのひざ掛け!



アリスと真剣に毛布奪回に奮戦。 アリスは意地でも放さない。



こら!アナタは緑! 赤はオカァサンのッッ!
こちらが言い争っていると、その隙を狙っていたモノがいる。



あれま! ジャスミン、アナタはそこで何をしているんですか?
アリスが思わず伸び上がる。



よしッ! 今だ!


赤い毛布を体に巻きつけ立ち上がる。



へへへ~だ。 

我が家では、気を抜いたモノが負けるのです♪


※この度は、ナッティさんに励ましのコメントを有難うございました!
 本人のコメントもアップしていますが、皆様の温かいお言葉に感激していました。
 くれぐれも皆様によろしく、とのことでした。

 私たちにも、いつかその日が来るのを知っています。
 でも、一日でも長くその日が来ないことを願っています!!

 ジャスミン、アリス、お願いだからずっとママのそばに居て!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-10-26 06:24:18
あははははwww
アリスさん、ECOさんの匂い付きで嬉しかったのかなぁ~。
でも、二兎を追う物一途をも得ずの典型ですね^^。
自分の陣地におネイちゃんが居たらね~www
アリスさん、なかなか、楽しい毎日ですね♪
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-10-26 11:27:10
こんにちは。
はじめまして。
我が家にもダックス2人とチワワが1人います。
アリスちゃんが、我が家のリンにそっくり^^
チワワの気質+末っ子で、なかなか元気なリンです。
ニャンコとわんこ、いっしょに暮らしているなんて、羨ましいです^^
返信する
Unknown (ニセコ)
2013-10-26 11:54:20
私もこの場をお借りします事をお許しください。

ナッティさん、クリちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
とてもお辛い中、大事な大事な事を
気付かせて頂いて本当にありがとうございます。
私も8歳になる兄妹猫が居りますが、
いつもそばに居てくれるのが当たり前になっていて
どんなに幸せで感謝すべき事か忘れて、
自分の目先の何でもない事に悩んでいました。

クリちゃんは大好きなナッティさんの傍で
とてもとても幸せだったと思います。
どうか急ぐことなく時間をかけてクリちゃんを
送ってあげてください。いつかまた会えるよと・・

ECOさんとナッティさんの素敵なご縁で大事な事を
気付かせて頂き、心より感謝しております。






返信する
その後…が気になった… (コバ子)
2013-10-26 13:52:23
アリスちゃん、なかなか頑固者ですね。
ジャスミン姉さんは、ケージに入って何をしたかったのかなぁ~。
ふたりのやり取りを見てママを助けようと妹の気を引いたとか…
その後、バトルにはなりませんでしたか?
返信する
Unknown (さとみ)
2013-10-26 18:40:52
いつかはお別れのときがやってくる・・・
だから後悔のないようにいっぱい愛情を注いであげたい!
うちの子で良かった!って自己満足だけどそう思えるように毎日を過ごしています・・・
ナッティ様・・・つらいけど乗り越えて下さい・・・

アリスちゃん、ママの香りがいっぱいする方がいいに決まってるよね~!!!
返信する
ほんとうにありがとうございます。 ( ナッティ )
2013-10-26 21:24:50
 ECOシャン、重ねがさね触れて頂き恐縮に存じます、
 恥ずかしいのと、心あたたまるのと、申し訳ないのと…
 また、新たにコメントも頂き、再びこの場でお礼申し上げますこと、お許しください。

 ニセコさん、同じ8才なのですね、それに引かれてブログに伺ってみました。
 トラちゃんが、うちのトゥルーによく似てらして。
 
 ECOシャンのおっしゃるように、どの子たちも、一日でも長くそばにいて欲しいですよね。
 多分、クリもそうしてくれたのだと思います、生きて、元気に、食べて遊んで、
 そして定まった時まで全うしてくれたのだ、と…思います。だから、親孝行。


 赤だ緑だ! 引っ張りっこして、アリスちゃんはECOシャンをかまってあげた!
 親孝行ですよねー。  
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-10-27 10:12:57
アリスは所有欲が強くて困ります。
自分の物は自分のもの、ひとの物も自分のもの!
困った性格です…。
返信する
も~ちゃんさんへ (ECO)
2013-10-27 10:16:39
こんにちは☆ ご訪問、有難うございます!
も~ちゃんさんは韓流ドラマ通なんですね☆
友人がハマっていますよ。
も~ちゃんさんチのリンちゃん、本当にそっくり♪やっぱり甘ったれでワガママですか?
ルーちゃん、キーちゃんのふたりのおねぇちゃんに囲まれて楽しそうですね♪
これからもよろしくお願い致します♪!
返信する
ニセコさんへ (ECO)
2013-10-27 10:20:27
本当に、いつも一緒があたりまえになっていますよね。
これからは、毎日を愛おしみながら大事に暮らしていきたいものです。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-10-27 10:21:58
ジャスミンは、時~々、こうしてアリスのケージに足を踏み入れることがあります。
なんなんでしょうねぇ。
やっぱり気になっているんですよ、アリスのこと♪
何食わぬ顔をして出て行きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。