てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日のおバカさんズ。

2013年08月23日 | 日記

アリス~、それじゃあ毛布は取れませんよ~。
ちゃんと周りの状況を良く見て!

アリスを見ていると、時折自分を見ているような気がする。

自分で気づくまで手助けはしないつもりでいても、ガムシャラにどんどんヒートアップ、
しまいにはケージごと引きずりそうな勢い。


仕方なく毛布を取って渡してやる。

ん? 今度は何かな?



私が夕飯を食べていると、遊んで遊んで♪とねだっていた。
無視していたら、ひとり遊びをし始めた……途端に、これだ。



この光景。 ジャスミンも昔よくやったっけ。
キラキラボールや、ネズミのおもちゃをひとりサッカーをして、ソファの隙間にシュートしてしまったものだ。

アリスは何をシュートしてしまったの?



ジャスミンのとは違うが、やはりねずみさんのようだ。
はい、これでしょ?



ソファの下から、ほこりまみれのねずみさんを救出。
初めから遊んでやったほうが、よほど早かった……。




食事を中断して取ってやったのに、お礼を言うどころか奪い取られた。

ジャスミ~ン、そんな顔をして見ているけど、昔はアナタもそうでしたよ。



手のかかる、案外おバカさんのほうが愛しいものかもしれない。



昼間出かける時にジャスミンを探したら、今日もジャスミンは浴槽にいた。



ジャスミ~ン、いいの?そこ。



まだ濡れているけど……。
大事なヒゲも濡れちゃってるけど……。



気にしないそうだ。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
      
  有難うございます♪ 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-08-23 06:23:23
うふふ、取れない毛布引っ張ったり、
ソフャーの下にシュ―トしたり、楽しそうですね^^。
アリスさんは、まだまだ子供なのが良く解りますね。
我が家も、こんな感じだったな~。
ジャスミンさんが、お母さんのように見えたりして・・・・。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-08-23 09:11:09
小学校の先生が手のかかる子は何十年も覚えているけど、
手のかからない子はなにも印象がない。。。
っていうのと同じで、手のかかる子ちゃんとかは
案外可愛いもんなんですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アリスちゃんは、ECOママに構ってもらおうと、
わざとそういうことをするのかもですよ。

わざとおもちゃを転がす、
わざとできないことを無理クリやってみる、
わざと◯◯◯をお布団にしてみる。。。。

うんうん、アリスちゃんは賢いな~(^O^)
返信する
Unknown (さとみ)
2013-08-23 09:56:00
あはは~!!!
ECOママは忙しいですね!
ファイト~!!!
返信する
かわいこちゃんズ ( ナッティ )
2013-08-23 20:33:16
 アリスちゃん、大きくなりましたねー。
 真横からの1枚目の写真で、つくづくしみじみ・・・

 優等生より、何かやらかしてくれるコの方がチャーミングよね☆

 うちのトゥルーは洗面所で、洗面ボウルに収まっていることが良くあります。
 陶器製だから涼しいとは思うけど、冬でも、なのね…
 脂肪がたっぷりで~ヘーキなのかなあ……
返信する
Unknown (りか)
2013-08-23 21:46:45
こんばんは!
アリスちゃんが急に大きくなったようにみえました^^ ケージが動くくらい引っ張るんですね~(驚)
それにしてもジャスミンちゃんのくつろぎ場所はたくさんあって、驚くばかりです(笑)
湯船の中はヒンヤリ感と体に沿うカーブがいいんでしょうか(#^.^#)

返信する
Unknown (ニセコ)
2013-08-24 01:49:52
あ~家の猫達もよくソファやドアの隙間にシュートして
一生懸命前足で取ろうとしていました。
ソファをどかすと、おもちゃや銀紙ボールが
でてきましたっけ・・
ジャスミンちゃんはもうシュートしないですか?
トラクロも、ボール系は全く関心無くなりました。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-08-25 23:01:31
ウチでも、ついこないだまでジャスミンがこうでしたからね。
どっから見ても男のコみたいにヤンチャでした。
それが今では、正にアリスが引き継いでいます。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2013-08-25 23:03:36
そう、×××は、私の留守中ばかりなんですよね。
抗議の意味で、わざと気をひこうとしているのかも。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-08-25 23:04:43
たった1+1だけなのに、大忙しですよぉ。
ふぅ~。 さとみさんはえらい!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-08-25 23:07:27
大きくなったでしょ?尻尾なんかだいぶ太くなってきました。
まだまだフサフサしないんですけどねぇ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。