てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

復旧までの2日間

2013年08月25日 | 日記

昨日の日付変更時、あるいは昨日の日中、もしくは今朝、私のブログにご訪問頂いた皆様、有難うございます!
そして、すみませんでした! なかなかアップが出来ずに……。

私もジャスミンもアリスも元気です。



ただ、突然パタリと動かなくなったヤツがいます。

実は、一昨日の夜、突然パソコンが不調になりました。
ネットが開きません! しばらくしてわかったのが、メールも開きません!

不調の詳細をたどると、モデムの不具合とか…なんとか……?

モ、モデム? あ、あのお弁当箱みたいなヤツのことかな。
はい、私、その程度の知識です。



電源を一旦OFFにして、再度ONにしてみろ、とメッセージが書かれている。
そのオベントウ箱は、なにしろ食器棚の上に上げている。



椅子を持ち出すも、後一歩届かず。仕方なくソファの背もたれに乗って、足元フワフワ。オベントウ箱をしげしげと眺める。
う~む……わからんぞ。

ヘタして壊れてもいけないし…諦めた。 諦めの決断、早し♪



そして昨日、営業時間を待って、リモートサポートセンターに電話をかけ……??電話もかからないッ!!

ひゃあ~~! 何? 何? 回線を断ち切られ……私、殺される?! 孤立無援!
その時、あッ☆!と気付き、携帯電話からかける。 賢い私。 繋がった!



サポートセンターのお姉さんは、「どこかに四角い箱があると思うのですが♪」と優しい。
そして、指示通りモデムやコードなどをいじるが、復旧しない。
もちろん、今度は脚立を用意している。

                                脚立~♪


色々やった結果、「故障センター」送りとなる。
そして、修理は翌日(今日)、時間未定が最短であり、それにてお願いをする。

                    脚立が嬉しい猫

                   昔、キャットタワー代わりに使っていた脚立♪

夕方、アリスの散歩から帰って来た時、同じ号棟に住むご主人2名が立ち話をしていた。
そして、呼び止められた。「お宅、電話、使えます?」

おおお――ッ☆! な~んだ、ウチだけじゃないのか☆!

                  脚立が怖い犬


一昨日、私が呑気にフィットネスクラブに行っていた時、当地域、どうやらすごい雷雨だったらしい。



どうやら、それが影響したようだ。



なぁ~んだ。



そうなると、ジタバタしても仕方がない。



ただ、私のブログを毎日見てくれているという貴重な友人知人数名に「生きています。」メールを送る。



会社勤めをしていた時は、万一無断欠勤でもしようものなら「何かあったか!?」と気にかけてもらえる。
もちろん無断欠勤したことはないが。

でも、「今は誰にも気にかけてもらえないよう。」と言う私に、「大丈夫、ブログで安否確認してあげる♪」と心強い。



いえ、だから毎日せっせとブログを書いているわけじゃないんですけどね。



すると、メールを受け取った友人のひとりから、「そりゃ災難だったね。でもブログネタ拾ったね♪」との返信。

はい、よくわかっていらっしゃる☆



そして、本日(8/25)ひかり回線、無事復旧しました☆!!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
         
 有難うございます♪ 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-08-25 16:54:07
なるほど、大変な一日でしたね(^ ^)
でも、すぐに治って良かったです!
ジャスミンさんの直立も綺麗だし、
アリスさんのドキドキ顔も、なかなかかわいいです!
返信する
よかった(*''-''*) (ママnyan)
2013-08-25 20:24:56
パソコン、壊れたのかな?
腰、悪くしたのかな?
めまいかな… と心配してましたぁ。
まさか雷とはっ(◎_◎;)
怖いですねぇ。最近は家の中に居ても、居る場所が悪いと、ひとにも雷が落ちるんだとか☆
光 だけでよかったデス(でも本にんたちには踏んだり蹴ったりか )
でも…ジャスミンちゃん、脚立 LOVE♪ かわいい(*^_^*)

あっ、久々のブログにコメありがとデス☆
ECOさんたちの安全確認、できました~
返信する
かみなり様! ( ナッティ )
2013-08-25 22:21:53
 「鳴る雷鳴と落ちる雷には勝てない」
 …ナンテことわざ、出来そうなこの夏です!
 災難ながら、それくらいで良かった、と思うべきなのでしょうねー。
 自然の猛威の前に人間の力の及ばない有り様、思い知るばかりのここ数年。

 ECOシャン、ジャスミンちゃん、アリスちゃん、元気でさえあればもうそれですべてオッケー、万歳、コングラチュレーション!♪?☆
 生きて、元気で、ナンボですよねー。
 脚立を満喫、脚立にチャレンジ、それぞれのフタリのリラックス度も、ほっと安心です。
 日常の続くことは、大いなる奇跡、幸運なのだと思い知らされますね……
返信する
Unknown (ミキ)
2013-08-25 22:51:37
ECOさんファミリーご無事で良かったです!
脚立をキャットタワー代わりに使うのはナイスアイディアですね(^-^)
ジャスミンちゃんのスタンディングポーズも決まってますね(^-^)v
返信する
Unknown (H)
2013-08-25 23:22:07
Ecoさん、復旧おめでとう。それにしてもやはり固定電話と携帯電話、2本必要なことがあるのね。他人事ながら実感してしまった。ともかく皆元気でよかったです!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-08-26 07:27:00
ウチだけじゃない、とわかった時は安心しました。
だって、また私なにかしでかした?とちょっぴり不安だったものですから。

ジャスミン、背筋がピーンでしょ?♪
返信する
ママnyanさんへ (ECO)
2013-08-26 07:35:45
ご心配頂き、有難うございます!
ウチだけじゃないとわかってホッとしました。
だって、また私何かしでかした?と思ったもので。
ママnyanさんチの、猫ちゃん仕様のプチリフォーム、どうなるんでしょうね?楽しみです♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-08-26 07:39:04
ホントに、これだけ色々な事件、事故、自然災害の中、普段と変わらない日常が送れていることに感謝しなくてはいけませんね。

文明のネットが繋がらないというだけで、初めはオロオロ。
何も出来ない!とイライラ。
でも、何もしないゆったりした日を過ごすこともいいもんだ♪と思いました。
返信する
ミキさんへ (ECO)
2013-08-26 07:42:00
脚立タワー、ナイスだったでしょ?
まぁ、部屋に脚立が置きっぱなしというのも、見た目はなんですけどね。
猫飼いはじめてだったんで、とにかく思いつくものを色々提供してやりました♪
返信する
Hさんへ (ECO)
2013-08-26 07:43:47
今後とも、見張り隊、よろしくお願いします。
メール引用、シツレイしましたぁ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。