てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

甘々、重々承知

2014年11月01日 | 日記

一昨日のこと。



ジャスミンは、良く晴れた窓外を眺めていた。

ん? ジャスミ~ン、何か困っていませんかぁ?



こないだから気になっていたのだが、爪が伸びている。



かぎ針のように伸びてしまった爪は、まっすぐ引っ張っても取れないのだ。
助け舟で、カーテンを外してやる。



爪を切るタイミングが難しい。

寝起きを襲いたいのだが、私のベッドの足元で寝ている時は襲いたくない。
この場所は危険、と思われたくないからだ。

とりあえず、爪切りバサミをベッドの脇に隠しておく。

そして今朝。 
ジャスミンがふとんの裾のほうから、ズルズル~と出てきた。

今だ☆! と前足合計7本の爪切りを成功させた。



ジャスミン、有難う……非協力的ではあったけど。

ところで今日は朝から雨がシトシト、肌寒い11月のスタートだ。

私はヒートテックとフリースを着込むが、素足族のふたりは気の毒だ。
現にふたりを抱っこをしたら、肉球がヒヤッと冷たい。

よしッ! 思い切って解禁してやろう! 床暖。



スィッチを入れたら、ジャスミンが中途半端なところでじっと動かない。
この1秒前は、お盆に盛られた雪うさぎのように、ちんまり丸まっていた。

きっとお尻がぬくぬくしているのだろう♪

シンシンと冷えていた部屋も、じわ~っと暖かくなってきた。
私も床に腰を下ろして、DVDを見ることに。



アリスの視線を、モロ感じながら……。
アリスの要求はもうわかっている。



既に私の足の上に置かれているから。
見て見ぬフリをしていたら、強引に持って来られた。



はいはい、と適当にスヌーピーを放る。
喜んでスヌーピーを取りに行ったアリスは、私の気のない様子を知ったのか、



いきなり私のスリッパめがけて攻撃してきた。



私はスリッパを死守☆
あ……、アリス~、ごめんね~。



アリス、いじけてチュパチュパ、八つ当たりチュパチュパ。

ごめんごめん。オカァサンがこれ見終わったら遊ぼうね。
ソファに居るアリスに手を伸ばし、頭をさすってやりながら……DVDを見続ける……

そう、自分の思い通りにならないことも、勉強させなくてはいけないから。



とはいうものの、DVDを一時停止し、結局遊ぶことになりました……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-11-02 05:27:48
おおおっ、11月の初めから床暖♪
ふふふ、愛しき者達のためには仕方無いですよね^^。
親ばかばんざ~いwww
そして、今回はアリスさんの作戦勝ちかな^^v
賢いなぁ~、アリスさん♪
お世話係りの扱いが慣れてますねwww
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-11-02 22:18:26
え?やはり早いですか?
他の方のところで、床暖やホカペを開始されたのを知って、思い切りました。
そうなんですよぉ~、ジャスミン、アリスにすっかり操られています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。