てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

我が家の場合

2014年11月02日 | 日記

今日も今日とて、



我が家の猫は、転送されております。



ウチの場合は、円を描くという面倒な作業は必要なく、



単に、私がテーブルの上にモノをチョンと置いただけで、猫が吸い寄せられてくる。



ところで、今ジャスミンに上に乗られているボックスファイルその他を買い出しに車を走らせて来た。

そして、家に帰ると、



あららら~
私が出かける時は、タンスの上から見送ってくれていたが、遊びたかったとみえる。

「いや~ん、ジャスミ~ン、遊びたかったのぉ♪?」と、写真を撮りながら思わず叫んだら、



ジャスミンが、ちょっとはにかんだ様子で、こちらにやって来た。
あ~ん、可愛いヤツ!

そして、恒例の買い物の撮影会をしていると、これにも我が家の猫は、すかさずやって来る。



ジャスミン(猫)のおやつがそろそろなくなりそうなので、買ってきた。
それに、アリス(犬)の洋服だ。



犬服は、ネットで探すものの、気に入ったものはえらく高かったり、安価で気に入るとサイズがなかったり。



ジャスミン(猫)の先祖はイギリスで北国だが、アリス(犬)の先祖はメキシコで暑い国だ。



そのせいか、この頃、プルプル小刻みに震えている。
暖房をケチりたい私としては、セール品を買ってやるに限る。



そういう私は、同じビルの中に入っているユニクロのセール品も、我慢しているというのに……。

はい? ちょっと待ってて下さい



私がいつまでも写真を撮っていると、ジャスミン(猫)は自分のおやつだとわかって、スタンバっている。

はいはい、今日は、新しく「グリル風チキンのシチュー仕立て」を見つけて来ましたよ。



私の夕飯は、昨日残った鶏鍋でも、温め直すかな……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2014-11-03 15:21:33
そうそう、帰って来た時におもちゃが散らかっていたりすると、愛おしいですよね~
遊んでた姿を想像しただけで、う~ん可愛い~ってなりますね(笑)
アリスちゃんの新しいお洋服。。。とっても可愛らしい。
アリスちゃんに似合いそうだなぁ
返信する
Unknown (ECO)
2014-11-03 23:17:49
我が家は、アリス(犬)のおもちゃはいつも床に散乱しているんですけどね。
こうしてジャスミン(猫)が遊ぼうとしていたかと思うと、もういじらしくって☆
洋服…ドピンクの後は、このカラフルな洋服でして……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。