てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

キラキラ☆

2016年12月13日 | 日記

昨日のこと。



このところ毎日お天気が良くて、



お日様の光が部屋の中まで差し込んでくる。眩しくて目が開けられないほどだ。



それにしてもアリス(犬)のその恰好、本当に可笑しいよね~。



パンツを穿かせてやりたくなる♪ 本にんは気にしていないからいいけど。



窓辺のジャスミン(猫)も眩しそうだ。



ヒゲがキラキラしている♪



我が家の窓からも紅葉がチラリ。
気付けば、いつの間にかまた窓が汚れている……ま、私は気にしていないからいいけれど♪

それから20分ほどしただろうか、突然ジャスミンがキャットタワーから飛び降りて、
ドドドド))))ダダダダダ))))と部屋の中を走り始めた。

ん? 何? どうしたの?と言っている内に、すぐに原因が判明した。



ジャ~スミン、これ?



これですかぁ~♪?



メールを打っていた手を止め、スマホをかざして光の虫を作ってやる。



これが意外と難しい!

さっきまでは無意識にスマホが動いていて、色んな形の光の虫が部屋の上下左右、
縦横無尽に飛んでいた。




それが、意識していざ光を当てようとすると、一向に動かず、



形も定まらず……
ごめんよ~、オカァサン、ヘタで……。



何故か猫(ジャスミン)に謝るハメに。 お願い!努力は買って!

見るとアリス(犬)が相当にゆだっていた
道理でアリスが静かだと思った。



天気がいいと、ただそれだけで楽しいことがいっぱいだ。



それに引き換え、今日は一日中曇天で寒い一日だった。
明日はまた晴れないかな~!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2016-12-13 23:33:30
動物が日向ぼっこしてるのって、本当に幸せな光景!
寒くても晴れが多い東京の冬、私は割と好き♪

アリスのお腹...ほんと、パンツ履かせてあげたくなるわね。
お腹冷やすとよくないよ〜って(笑)。
なのに、そこの毛は薄いし!

天気予報のアプリが、「今夜はふたご座流星群のピーク」って、雨降って見れるわけないのにね。
返信する
うふふ(^、^) (milky)
2016-12-14 12:49:45
何と今日は雨だよ~~~ん

アリスちゃん、本当に日向ぼっこが好きね~♪
気持ち良さそうで癒される~^^

ジャスミンの片目開き!最高(笑)
猫のそんなところが大好きよ~♪
光が揺れ動くと猫は喜ぶわね~^^
スマホの画面のキラキラを追いかけていたのね。

アリスは男の子だった?
返信する
Unknown (mika)
2016-12-14 13:49:22
本当に…日向ぼっこしてるこを見ると
こっちまで幸せな気分になりますよね~
一緒にウトウトしたくなる衝動に
衝動にかられますけど

アリスちゃ~ん
お姫さまなのに…そんなあられもないお姿を…(笑)
うちのきなこもすっごいかっこしてる時
あります
あっつ去年お腹冷やさない様に買った
腹巻があったはず~
アリスちゃんも腹巻いかがですか

日曜日位からまた暖かくなるみたいですよ。
寒暖の差についていけません~
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2016-12-16 09:13:04
そう、晴れていればね、寒くても我慢が出来ますね♪
アリスの、そこ。ほんとですよね~毛が薄くて丸見え!
でも、そのお陰でオシッコしても毛は汚れません。
手軽にツンツンって洗えるし♪
外に出て夜空を見上げましたか?
返信する
mikkyさんへ (ECO)
2016-12-16 09:17:14
アリスは女の子なんです♪
でも、男の子みたいですよね。
ジャスミンもアリスが来るまでは走り回って男の子みたいでした。
アリスが女の子みたいになるのはいつのことでしょうね♪
返信する
mikaさんへ (ECO)
2016-12-16 09:19:35
きなたんに腹巻きですか?
もう、mikaちゃんはきなたんに甘甘ですね♪
でも、腹巻きだと、やっぱりアソコは丸見えですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。