てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

我が家の予約がいっぱいな場所

2016年12月12日 | 日記

そこは一日中予約でいっぱい。



早いもの勝ちだけど。



近頃では、日中はお出入り自由になったアリス(犬)も、我先に席を確保したいのだ。



アリスの場合は、強引、がむしゃらに突き進むタイプ。



ところで昨夜、いざ寝ようと寝室に行くと、既に予約済みになっていた!



わ~、その席って、オカァサンの胸元だよ~ん。
ちょっと嬉しいが、私はどうやって寝たらいいだろう。

クッションを退けてカバーを外し、そ~っと体を滑り込ませる。
ふふふ♪ ものすごく至近距離☆



撫でたい気持ちをグッとこらえたというのに、ジャスミン(猫)はツレナク足元の方に移動してしまった。

ま、いいさ。

そして朝。



ケージの扉を開けてもらうと、まず真っ先に私の寝室に行くアリス(犬)。

ジャスミン(猫)は、昨夜のまま、まだ布団の中で眠っている。
なのでまだベッドメイキングも出来ないままだ。



布団の上からそぉ~っと触ってみて、やっとジャスミン(猫)の居場所がわかったのだが、



アリス(犬)は既に居場所を確定しているようだ。
気配を感じて、ジャスミン(猫)がズル~ンと出て来た♪



もちろんこの後、リビングに走っていくジャスミン(猫)をアリス(犬)が追いかけて行った。
朝から楽しい運動会である。

朝ごはんを食べ終わった後は、



すぐにまた、寝室で静かに寝るそうだ。いいけどね。



ベッドメイキングを諦めて、出掛ける用意をする。

じゃあ、オカァサン、ちょっと出掛けて来ますね。



いつの間にか利用者が交代していた。



それから4時間ほどして家に戻ってみると、



どうやら両者(ジャスミン/猫&アリス/犬)が、もめることなく人気の場所を利用していたようだ。

そして私の帰宅を知ったアリス(犬)は、歓迎のドッタンバッタン♪踊り。



ひとしきり暴れていたが、突然気が付いてジャスミン(猫)のもとへ。



私の留守中も、争いが起きることなく静かに人気の場所をシェアしていた模様。



他にも快適な場所はいっぱいあると思うけど、みんなが集いたがる私のベッド♪
冬場は特に人気です☆



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2016-12-12 20:55:13
ジャスミンはくっついて寝てくれないのね。
でも、 ECOさんがベッドに入っても逃げないから、そんなに嫌がってるってことでもないと思うんだけど。
ベッドの中で触ってあげて少しずつ慣らしていけば、きっとくっついて寝てくれるかも。
私は猫を抱いて寝て育ったの。
ジャスミンとアリスがくっついて寝てくれるようになると、もっといいのにね!!!
返信する
さっぶぶぶう~~ ( ナッティ )
2016-12-13 09:28:15
  冬、苦手…
      あ、夏も、ね~
 スペシャルラグジュアリーゴールデンシート、が人気沸騰なのが、分かります!!
 春まで冬眠していたいくらい。お正月なんかすっ飛ばしてもいい。
 大好きな秋が、最近はないも同然で、心躍る五月に もう蒸し暑い日が現われたり…
 
 ヒトも、ケモノも、快適さを求めて心地良い環境を望みます、当~然~ねー^^
 最終的に、両脇にカノジョたちがはべって寝られたら…
 あ、いえいえ!それでは安眠できませんね、適度に一緒、って、勝手かしら!?
返信する
Unknown (mika)
2016-12-13 17:24:15
アリスちゃんとジャスミンちゃん
ホントそれぞれ性格が違って
面白いですね~
でも好きな場所は同じ。
予約が重なっちゃって大変そう(笑)
お互いの距離感が何とも言えませんね。
ジャスミンちゃんECOさんにひっつき虫で
寝ないんですね~何か猫ちゃんって
ひっつき虫して寝る印象があるんですけどね。
返信する
Unknown (さとみ)
2016-12-13 19:34:01
うあ~!!!一緒におネンネ気持ち良さそう~!!!
アリスちゃんの喜びの表現がたまらなくきゃわいい~!!!
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2016-12-14 00:20:53
いっやぁ~!苦節8年!ジャスミンがやっと布団の肩口から潜ってくれているのです!
無理矢理抱っこ、無理矢理撫で撫で、どれも拒絶なんですよね。
1ー2分はガマンしてくれるようにはなったけど。
スキンシップはまだ遠い夢です♪
えええ~!猫を抱いて寝て育ったとは、なんとも羨ましい!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2016-12-14 00:27:21
本当に秋、なかったですね~!
27ー8度って、夏ですよね。そうかと思うと急に寒かったり。
これで私が風邪を引かなかったというのは、奇跡ですね♪

そう、足元で寝られているだけでも布団が重くて!
胸元で寝られたら、苦行かもしれないですね!
返信する
mikaちゃんへ (ECO)
2016-12-14 00:30:51
猫は両極端かもしれません。
ジャスミンは甘えない、甘えたいのに甘え方がわからないんだと勝手にそう思っています♪
その点犬(アリス)は、きなたんと一緒で、超甘えたさんです♪
返信する
さとみさんへ (ECO)
2016-12-14 00:40:55
アリスの場合は、なんでも手放しで表現します。
単純明解!隠し事ができないタイプですね。
それが好きな私ですが、猫を飼ってみて、思いもよらぬ表現をされると、これまた胸キュンキュンですが♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。