近頃、夜中に肩をトントンと叩かれることがある。
ジャスミン(猫)だ♪
気づくとジャスミンが私の頭部近くに居て、私の布団に潜り込みたそうにしている。
去年までは考えられないことだ☆
私は、どうぞ♪と、布団の肩口をトンネルのようにポッカリ開けてやる。
サッサと入れば良さそうなものを、しばし逡巡してからソロ~リと入り込んで来るのだ。
でも、近頃の明け方は布団の中を抜け出し、
こうして布団の上に居ることが多い。
さすがに布団の中に籠りきるには、少々暑くなった。 嬉しいこの季節は後少し。
ジャスミ~ン、今日はやけに遠慮したのねぇ。
ど真ん中も困るが、ベッドの端ギリギリというのも危なくてハラハラする。
私が大きく寝返りでもしようものなら、ジャスミンをすっ飛ばすところである。
ところで今日は午後から出かけるので、早くの内にアリス(犬)の散歩に出掛けて来た。
ただいま、ジャスミン(猫)。 寝室で寛いでいるジャスミンに声を掛ける。
あ、ジャスミン、やっぱりまたそこを舐めているね!
ジャスミンのオデキ疑惑を検査してもらっている箇所だ。
毛を剃られたからではなく、またそこを切られたからではなく、今までも
気づくとそこを舐めていた。
また汚れが詰まったり、バイ菌がつくといけないから、そこを舐めてはいけませんッ!
わかりましたかッ!
聞いてやしないのである……。
そして、しばらくしてリビングに戻った私は、
ア”ア”ア”=ッ!と叫ぶ。
アリス(犬)~~~~ぅぅぅ!
朝は、朝ごはんを食べた後、ちゃんとトイレで用を足したのだ。
それなのに……! ポロンと落ちてる~~!
ん? アリスが堂々としている。
いつも粗相をした後、姿をくらますというのに、なんだ?逃げも隠れもせず……開き直りか?
ん? んんん?? あれ? あららら~?!
掃除前につき、床のホコリ、ゴミは無視くださ~い!
伸縮棒のネジ部分じゃないか!
でも、なんでこんなものがこんな所にあるかは別として、
えっと……、ごめんなさい。身に覚えのないヌレギヌ着せて……ごめんね。
アリスのこと信用していないみたいで……、
ま、信用していないんだけどね、オカァサンの間違いです!
で、更に申し訳ないんだけどね、オカァサン、これからお出かけです。ちょっと遅くなるけど、よろしくね。
いや~、それにしてもびっくりした。
2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
↓ ↓
有難うございます♪