てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今朝のビックリ

2016年03月02日 | 日記

近頃、夜中に肩をトントンと叩かれることがある。
ジャスミン(猫)だ♪



気づくとジャスミンが私の頭部近くに居て、私の布団に潜り込みたそうにしている。
去年までは考えられないことだ☆

私は、どうぞ♪と、布団の肩口をトンネルのようにポッカリ開けてやる。
サッサと入れば良さそうなものを、しばし逡巡してからソロ~リと入り込んで来るのだ。

でも、近頃の明け方は布団の中を抜け出し、



こうして布団の上に居ることが多い。
さすがに布団の中に籠りきるには、少々暑くなった。 嬉しいこの季節は後少し。

ジャスミ~ン、今日はやけに遠慮したのねぇ。



ど真ん中も困るが、ベッドの端ギリギリというのも危なくてハラハラする。
私が大きく寝返りでもしようものなら、ジャスミンをすっ飛ばすところである。

ところで今日は午後から出かけるので、早くの内にアリス(犬)の散歩に出掛けて来た。

ただいま、ジャスミン(猫)。 寝室で寛いでいるジャスミンに声を掛ける。



あ、ジャスミン、やっぱりまたそこを舐めているね!
ジャスミンのオデキ疑惑を検査してもらっている箇所だ。



毛を剃られたからではなく、またそこを切られたからではなく、今までも
気づくとそこを舐めていた。


また汚れが詰まったり、バイ菌がつくといけないから、そこを舐めてはいけませんッ!



わかりましたかッ!



聞いてやしないのである……。

そして、しばらくしてリビングに戻った私は、
ア”ア”ア”=ッ!と叫ぶ。




アリス(犬)~~~~ぅぅぅ!

朝は、朝ごはんを食べた後、ちゃんとトイレで用を足したのだ。
それなのに……! ポロンと落ちてる~~!

ん? アリスが堂々としている。



いつも粗相をした後、姿をくらますというのに、なんだ?逃げも隠れもせず……開き直りか?



ん? んんん?? あれ? あららら~?!


                       掃除前につき、床のホコリ、ゴミは無視くださ~い!

伸縮棒のネジ部分じゃないか!
でも、なんでこんなものがこんな所にあるかは別として、



えっと……、ごめんなさい。身に覚えのないヌレギヌ着せて……ごめんね。

アリスのこと信用していないみたいで……、
ま、信用していないんだけどね、オカァサンの間違いです!




で、更に申し訳ないんだけどね、オカァサン、これからお出かけです。ちょっと遅くなるけど、よろしくね。

いや~、それにしてもびっくりした。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2016-03-03 08:59:36
そうですね。悪いことしたって本人が思っていますものね。うちのワンもニャンも怒られているの良く分かっていますが、でも、します。
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2016-03-03 22:56:40
やっぱりねぇ~。
アリスは、もうそろそろ卒業か?と思う頃、
必ずやるんですよねぇ…。
手を替え品を替えシツケようとしているんですけど……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。