てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

二度あることは三度目阻止!

2013年02月16日 | 日記

ジャスミ~ン、またアナタに謝らなくちゃいけないの。

ほら、アナタのヒョウ柄の巣窟、こないだアリスがとんでもないことにウンチしちゃったじゃない?
よぉ~~~く洗ったんだけど、またやっちゃったの! 今度はおしっこ。

                         まじ!?


おしっこのシツケはだいぶ成功していたんだけどね。



よもやまさか!すぐ抱きかかえてシートに連れて行ったんだけど、チョロッとね、おもらししちゃったの。

                        えへ♪


またまた巣窟を洗うはめに。
そして、床の消臭・除菌クリーナーは、早や一本使い果たす……。

近くのスーパーで同じペット用クリーナーが見つからず、赤ちゃんにもペットにも安心と書かれたクリーナーを買う。



ところがこれが、安心どころかツルツル滑る。

リフォームした際、ペットの足裏に優しく滑りづらい、そのうえワックス不要の床材を選んだ……はず。
ただ、例の○カシャチョウが発注した床材のせいか、ペットの肉球足跡がそこら中に残り、年中磨かなくてはならないのが玉にきず。

       見てる……                                        見てる……


あまりにも滑ってアリスなんかスケート状態。 なぜか、ジャスミンは平気だったが、私もスリッパが滑る。
仕方がない、また遠くのホームセンターまで買い出しに行く。

         これがね、すべるの。                          ふ~ん。

                               なんちゃって☆

もう、どんだけ磨かされるんだい!

そして、ジャスミンのレパード巣窟は、



今まで椅子の下に置いていたが、



しばらくは、アリスの手の届かないところに避難させることにした。
どうよ。

            「つちのこ」発見★!


お伺いをたてるまでもなく、目ざといジャスミンは早速点検。



出たり



入ったり、



眺めたり。

高い所が好きなジャスミンには好評のようで、一安心。



張本人のアリスは、今日も天真爛漫に寝ています。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
    

  有難うございます♪