てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

二度あることは三度目阻止!

2013年02月16日 | 日記

ジャスミ~ン、またアナタに謝らなくちゃいけないの。

ほら、アナタのヒョウ柄の巣窟、こないだアリスがとんでもないことにウンチしちゃったじゃない?
よぉ~~~く洗ったんだけど、またやっちゃったの! 今度はおしっこ。

                         まじ!?


おしっこのシツケはだいぶ成功していたんだけどね。



よもやまさか!すぐ抱きかかえてシートに連れて行ったんだけど、チョロッとね、おもらししちゃったの。

                        えへ♪


またまた巣窟を洗うはめに。
そして、床の消臭・除菌クリーナーは、早や一本使い果たす……。

近くのスーパーで同じペット用クリーナーが見つからず、赤ちゃんにもペットにも安心と書かれたクリーナーを買う。



ところがこれが、安心どころかツルツル滑る。

リフォームした際、ペットの足裏に優しく滑りづらい、そのうえワックス不要の床材を選んだ……はず。
ただ、例の○カシャチョウが発注した床材のせいか、ペットの肉球足跡がそこら中に残り、年中磨かなくてはならないのが玉にきず。

       見てる……                                        見てる……


あまりにも滑ってアリスなんかスケート状態。 なぜか、ジャスミンは平気だったが、私もスリッパが滑る。
仕方がない、また遠くのホームセンターまで買い出しに行く。

         これがね、すべるの。                          ふ~ん。

                               なんちゃって☆

もう、どんだけ磨かされるんだい!

そして、ジャスミンのレパード巣窟は、



今まで椅子の下に置いていたが、



しばらくは、アリスの手の届かないところに避難させることにした。
どうよ。

            「つちのこ」発見★!


お伺いをたてるまでもなく、目ざといジャスミンは早速点検。



出たり



入ったり、



眺めたり。

高い所が好きなジャスミンには好評のようで、一安心。



張本人のアリスは、今日も天真爛漫に寝ています。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
    

  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2013-02-16 06:38:29
あっは~・・・まだまだてんやわんやですね~・・・
こうして見ていると、ネコってほんとラクなんですね~・・・ってつくづく思います!!!
ECO様ファイトです~!!!
返信する
Unknown (ママnyan)
2013-02-16 14:05:21
ぜんぜん 脱線した話でごめんなさいデスが。。。
レオパ大好き!!!レオパ最高!! 笑笑)
見るたびに、それいいな♪ と思うわたしデス( =U+2460ωU+2460=)フフフ
返信する
 つちのこ、とは ( ナッティ )
2013-02-16 16:10:01
 まあ!懐かしい☆
 そういう謎の生き物大好きです。
 ネッシーなんて憧れ。 数年前にネッシーと少年の物語の映画を観に行き、涙しましたもん。
 
 猫も、謎めいて語られること多しですが、全然そんな感じではないなあ、うちの子。
 でもノラちゃんは別。 色々ありました、感心すること、切ないこと。
 
 アーリスちゃあーん。
 良い子はだんだん覚えていってね、おばさんにガキ、って言われてますよー。
 ステキな少女になれるよう、先輩ジャスミンちゃんによく教えて頂いてにゃん。
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-02-16 17:17:26
ジャスミンさん、出たり入ったり嬉しそうですね^^。
ジャスミンさんも気に入ってくれて、アリスちゃんにも汚されない、素敵なアイデアですね♪
床掃除、イロイロ大変そうですね!
うちの猫達もよく滑っております。
スリップ軽減ワックスというのがあるんですか!
今度、購入してみようかな~。
返信する
Unknown (miche)
2013-02-16 19:36:56
ただ今です!
ビュービュー超冷たい風が吹きすさぶ今夜で、キャリーケース引っ張るのに閉口しました(^_^;)

いやぁ~ワンちゃんの躾は、まっこと大変ですね。。。いるのは根気だけ・・みたいな・・・

私はレオのときに中途半端に諦めまして・・結局14年苦労するハメになりました(^_^;)

それに比べると女の子にゃんは、迎えたその日から、排泄の躾に関してはな~~んにもやることなし・・いや・・それ以外も、別にほとんど何もなし・・

ジャスミンちゃん、う~んと自慢していいですからねぇ~美味しいおやつも奮発してもらっていいですからねぇ~
返信する
こんばんは! (ジョルまま)
2013-02-16 22:46:41
こちらの仲良し計画は、如何ですか?
まず、アリスちゃんの躾からですね~

んまぁ\(@□@)/アリスちゃんたら、ジャスミンちゃんの
大切な巣窟にチッコですか?!

ジャスミンちゃん、アリスちゃんは赤ちゃんだから
許してあげて下さいな
優しいお姉さまは怒ったりしないのよね~エライエライ

ECOさんは、暫くゴタゴタ、てんやわんやだけど
頑張って下さいね~あと少し・・・もう少しです!

でも、ジャスミンちゃんが穏やかな性格でよかったですね~
返信する
Unknown (みぃ)
2013-02-16 23:18:37
天真爛漫 アリスちゃん。。。可愛いですね
やっぱり猫って躾は楽なんですね。
うちのルーと杏も一度も粗相したことないですからね。
でもアリスちゃん、まだ赤ちゃんなので仕方ないですよ~
どんまい、どんまい
ジャスミンちゃんもお姉ちゃんらしく、許してる感じ
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-02-17 17:18:42
ジャスミンを飼う前に犬を探していたら、ショップの人に「アナタの今の生活では犬は無理!」と言われました。
今、充分、その意味がわかりましたぁ!
返信する
ママnyanさんへ (ECO)
2013-02-17 17:20:49
うふふ☆♪いいでしょ?これ♪
前にシマホのホームセンターで買いましたよ。もちろん特価してたんで♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-02-17 17:22:16
マイフェアレディのイライザを教えるヒギンズ教授のような毎日です……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。