いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

プチ断食その後

2006-12-07 | 夫婦で体験シリーズ
1日めのブログはこちら
2日めのブログはこちら
翌日のブログはこちら


 プチ断食を終えて10日が過ぎました。先週末は職場の忘年会だったのですが、身体がすっきりしたせいか、気持ちよくお酒も飲めました。体重はプチ断食前より1キロくらい減りましたが、その体重を維持するようにしています。だって今週末は忘年会もクルージングランチもあるんです。このプチ断食ならいつでも出来そうな強気の杏Jです。杏J夫もうらやましそう・・・。
 さて杏Jの行ったウィークエンドデトキシプログラムについて、少し詳しくお話しようと思います。

 このプログラムは2日間のセットになって送られてきました。中身は

 ● 野菜搾り(ジュース)190g4缶 76Kcal
   食塩・砂糖・食品添加物は使用されていません。

 ● 蒟蒻果実(ゼリー飲料)180g*3個 18Kcal
   ザクロ果汁、紅花エキス、タンポポエキス、生姜エキス。

 ● 美穀粥 300g*4袋 189Kcal
   5種類の自然素材と黒大豆・松の実・厳選した国産米を中華だしで
   じっくり炊き上げられています。
   使われている塩は、世界一ミネラル分が多い塩として
   ギネス認定を受けた宮古島の「雪塩」です。

 ● 汗流入浴 (香りとポプリの入浴剤20gと天然にがりの入浴剤50ml)2回分
   ポプリ入り入浴料はブルターニュ沿岸の塩が贅沢に配合されています。
   天然にがり入浴料はソルトレイク未開の海水湖の天然にがりです。
   (ちょっとなめたら、塩辛いというより苦かったです!)

 というわけで、素材も贅沢に厳選されています。ゼリー飲料は、市販のゼリー飲料とはかなり違います。吸ってもなかなか出てこない!すごく弾力性があって硬めというのでしょうか、、でもそれだけ食べでがあって満腹感も強いような気がしました。この弾力性はとても魅力的です。このプチ断食セットは、デトックスが主目的でダイエットは副産物みたいなものですが(2日間なのでほとんどダイエットにはならないと思いますが・・)、自分の食生活を反省する?いい機会になると思います。お値段は少し高めのような気もしますが、たまにはいいんじゃないかなぁ、、と思う杏Jです、はい。
 ウィークエンドデトキシプログラムは、定期お届けコースというのもあり、1ヶ月に一度強制的?に自宅に送ってもらえるのもあります。この定期お届けコースというのは、少しお値段も安く設定されています。毎月目の前にデ~ンと届いちゃうのもいいかもしれませんね。やらざるを得ない、、というのもちょっと魅力的じゃないですか?

いいトクホのデトックスのページはこちら

応援クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿