いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

自腹でプチ断食決行!初日

2006-12-10 | 夫婦で体験シリーズ
 いやぁ・・・、夕べ杏Jが書いてましたが、夕べは飲んでというか、飲まれてしまって、、、5年ぶりぐらいに意識が飛びました。そんなに量は飲んでいなかったのですが・・・。疲れなのか、年なのか・・・。こういうときに、カンキュウを飲んでいくべきでした。反省。

 さてさて、今日はといいますと、、、なんと、今日からウィークエンドデトキシプログラムを開始しました。杏Jがケンコーコムのモニターに当選して、先日実行したわけですが、それを見ていたら自分もやりたくなり、、、自腹で購入してしまいました。(杏Jの体験談はこちらからどうぞ。)




 杏Jも書いていましたが、5日間ファスティングをやってから1年経ってしまいました(5日間ファスティング体験記はこちらからどうぞ)。身体にだいぶゴミもたまり、最近の疲労もあり、少しリセットしたいなぁ、、、ということで。それで、本来なら、前日から食事を控えめにして、今日からのプチ断食に身体を備えなければならないのですが、先ほど書いたような有様。暴飲暴食をしてしまいました。そんなわけで、今朝は食欲もなく、ちょうどいい???と思いつつ開始。まずは、朝食はザクロ果汁のゼリーとジュース。実は飲みすぎたせいか、それすら身体が欲していなかったのですが、食べ始めたら逆に食欲が出てきて、おまけにザクロゼリーが結構おいしいので、あっという間に食べてしまいました。昼は御粥。なんか、昔の人たちは、こういう食事をしていたんだよなぁ・・・とか考えながら、ありがたくいただく。5日間断食のときは、サプリだけだったので結構きつかったが、今回はきちんと食事が取れるので嬉しい。すいぶんは多めに、、、ということで、冷蔵庫に冷やしてある水を頻繁に取りに行くのだが、そのたびにプリンとか目に入ってしまう。普段は視界に入らないのに。午後もおいしいゼリーの間食。夕飯は御粥で1日めのプログラムは終了。夕飯のときには、ここぞとばかりに、息子がカツ丼を見せ付けてきて・・・。あ、そうそう、このプログラムには、食べるだけではなく、入浴剤もついています。杏Jがやっているときに、入浴剤はおまけかなぁ、、、と思っていたのですが、実際に自分が体験してみると、なんの、なんの、この贅沢さがたまりません。肌からも身体をリフレッシュというのは、たまりませんね。明日は仕事ですが、デトックス2日めに臨みます。(杏J夫)

ウィークエンドデトキシプログラム
ウィークエンドデトキシプログラム

健康ブログのランキングです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿