いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

寒くなったので、あったか特集

2007-09-30 | 健康機器の話題
ベルメゾンネット


  totoのBIGは、見事に外れました。というか、かすりもしませんでした。でも、1口300円で、6億の臨時収入があったらどうするか、、、ということを考える時間を作って、夢を膨らませることができるというのは、実は結構安いような気もしました。
 さて、先週末から急激に寒くなってきて・・・今夜は毛布でしょうか。数週間前まではクーラーの生活だったのですが。ということで、タンスの中も一気に入れ替えて、、、冬支度です。ということで、ベルメゾンの「あったか特集」のバナーを貼っておきました。家電から、小物・雑貨などのファブリックまで、冬の備える様々なグッズが揃っています。(杏J夫)

健康ブログのランキングです

大人気 ロクシタンのトラベルバリューセット

2007-09-29 | ビューティー
iconicon
ロクシタン スリーハーブス トラベルバリューセット icon


  QVCのスキンケアで売上げNo.1を記録したロクシタン スリーハーブス トラベルバリューセット iconのご紹介です。南フランス、プロヴァンス地方から心地よい香りをお届けすることで人気の「ロクシタン」。今回は大人気アイテムのスリーハーブスIシャンプー&コンディショナー、ラディアントヘアマスクをはじめ、スペシャルケアとしておすすめのラベンダーシャンプー&コンディショナーなど8種類ものアイテムを集めたセットです。全身を植物成分で心地よくお手入れでき、香りのリラックス効果で落ち着いた気分にさせてくれます。ご旅行時などに便利なトラベルバッグ付きです。効果的な使い方は、スリーハーブスIは<シャンプー>→<コンディショナー>→<ヘアマスク>の順番で。マッサージするようになじませ、5~10分程おくと効果的です。<ラベンダーシャンプー&コンディショナー>は週に1~2回、通常のシャンプー&コンディショナーに換えてスペシャルクレンジングケアとして使うと良いようですよ。(杏J夫)

[セット内容]
スリーハーブスIシャンプー 75ml×1
スリーハーブスIコンディショナー 75ml×1
ARシャワージェル TO 75ml×1
ARボディローション RX 75ml×1
ラベンダークラリファイングシャンプー 35ml×1
ラベンダーディタングリングコンディショナー 35ml×1
スリーハーブスIラディアントヘアマスク 240g×1
ARバスシュガーキューブ TO 33g×1
トラベルポーチ×1

健康ブログのランキングです
ケンブロトラックバックコンテスト参加中

大塚チルド食品から「スゴイ黒ダイズ」登場

2007-09-28 | 健康食品・サプリの話題


  大塚チルド食品から、新商品「スゴイ黒ダイズ」が9月18日新発売になりました。この商品は、上の写真のように手のひらサイズの125ml。黒ダイズ100%の無調整タイプの黒大豆飲料です。このたび、この商品のモニターに当選して、12個が送られてきました。早速、杏Jと2人で試飲。

 まず、そもそも杏J夫は豆乳が苦手。しかし、この商品は、豆乳と製法が違います。豆乳は、大豆をしぼって作ります。このとき、オカラが出るのですが、ここにも大豆たんぱくや食物繊維など貴重な栄養分が含まれているのですが、捨てることになります。しかし、このスゴイ黒ダイズは、黒大豆まるごと飲料化する製法によって作られています。したがって、一口飲むと、「うんうん大豆~、大豆の皮~」という味が広がります。黒大豆なので、なぜか若干香ばしい。今までに食した味ではないので、一瞬びっくりします。しかし、125ml。あっという間に飲めてしまいます。栄養的には、アントシアニンとサポニンもたっぷり含まれているようです。栄養成分表示は、次の写真。




 コレステロール0は嬉しいのですが、ちょっと気になったのがエネルギー64kcal。せっかくモニターということなので、消費者の気持ちも書かせていただくと、1パック125mlで64kcalはちょっと多いかなぁ・・・という感じです。でも、栄養たっぷりなので、贅沢は言えませんけども・・・。それから、もう1つ。気になったのは、パックの側面の注意書きに、「大豆成分が沈殿しやすいので、よく振ってからお飲みください。」と書いてあるんです。でも、パックの中味に空間がなくびっちり詰まっているので、振っても混ざり合っている感触がなく不安・・・

 まだ通販では買えないようですが、そのうち【大塚製薬の通販】オオツカ・プラスワンに登場すると思いますよ。

健康ブログのランキングです

エターナルボーテの新セット

2007-09-27 | ビューティー
iconicon

エターナルボーテ 新リフトマトリックス デビューセットicon


  美容雑誌や、テレビ番組のレギュラー出演などで活躍中のビューティーアナリスト、和泉佳子さんが、とことんわがままにこだわり抜いた化粧品シリーズ[エターナルボーテ]より、「エターナルボーテ 新リフトマトリックス デビューセットicon」が発売になりました。“リフトマトリックス”に美肌成分、“ペプチド”を追加してバージョンアップした“リフトマトリックス プレミアム”と、お肌にエネルギーを与えるクリーム“エクストリーム エナジー(美容クリーム)”のセットです。(杏J夫)

【リフトマトリックス プレミアム】

■これ1本で潤い、ハリ、弾力、透明感を与えてくれる美容液。佳子さんが注目する美肌成分“ペプチド”をさらに追加してバージョンアップしました。追加された成分は、もともと配合されていた“ヘキサペプチド”の潤いを抱え込む力を高めてくれる“トリペプチド”。ただ追加しただけではなく、成分の相乗効果までも考慮し、データの結果に納得をして追加に至ったのは、佳子さんならでは!

【エクストリーム エナジー】
■“エクストリーム エナジー”は、“エネルギーを与える”=“お肌のサプリメント”を目指した美容クリーム。エネルギーは、まずお肌を外的な刺激(紫外線・乾燥)からお肌を守るため、そして、お肌が生まれ変わるために使われます。お肌が生まれ変わるために使われるべきエネルギーが、外的ダメージからお肌を保護する時点で使い切ってしまわないよう、エネルギーはしっかり与えてあげたいもの。肌細胞(=表皮角化細胞)にエネルギーを与えて細胞の自己再生能力を高め、細胞も元気で若々しい素肌を目指して保湿成分で潤いを与え、キメの揃った、ハリと弾力のある肌に導きましょう。

健康ブログのランキングです

DHCのデトックスプログラム

2007-09-26 | ビューティー
iconicon


  最大36%OFFのDHCデトックス スリミングプログラムiconのご紹介です。4つのプロセスで理想のボディーに・・・と、DHCが推奨しているデトックスグッズです。

(Process 1) 入浴
・植物エキスを中心とした美肌成分に、12種類の天然エッセンシャルオイル、さらにイタリア・シチリア島の岩塩を粒状にして配合した入浴剤です。
・温浴効果によって、身体のすみずみまでぽかぽか。発汗作用をアップすることで、溜まったものをスムーズに流します。
・高純度の水溶性ゲルマニウムが、ショウガ、トウガラシなどの豊富な植物エキスや岩塩とともにアプローチ。スッキリとした美肌へと整えます。
・肌のハリを保つのに欠かせないコラーゲンなどの美肌成分が、湯上がりの肌にうるおいを与えます。

(Process 2 ) 身体を洗う
・豊富な植物エキスやコラーゲンといった美肌成分に、12種類の天然エッセンシャルオイル、さらに火山灰シラスを配合したボディ用ソープです。
・肌を傷つけないように球状に加工した火山灰シラス(シラスバルーン)が、皮脂や毛穴の汚れを吸着。シラスのソフトなスクラブ効果とマッサージ効果で、肌いきいき。ボディをやさしくさっぱりと洗い上げます。
・アルニカやマロニエといった植物エキスや海藻・緑茶エキスなどが肌をキュッと引き締め、すっきりと整えます。
・メレンゲのように豊かな泡がきめ細かく泡立ち、アロマのおだやかな香りとともにボディを包み込みます。心地よく洗えて、泡切れもスピーディです。

(Process 3) ボディケア
・植物エキスを中心とした豊富な美肌成分に、12種類の天然エッセンシャルオイルを配合したボディ用美容液。
・ジェルでのマッサージ効果で、いきいきとしたスッキリボディに。とどこおりがちな流れをスムーズに整えます。
・アルニカやマロニエといった植物エキスや海藻・緑茶エキスなどの美肌成分と、メントールなどのひんやりさわやかな清涼感で、肌をキュッと引き締めます。
・コラーゲンなどのうるおい・弾力キープ成分が気になる部分にハリをプラス。
・ベタつかない、なめらかなテクスチャーのウォータージェルタイプ。スムーズなマッサージがおこなえ、洗い流しも不要です。

(Process 4) フットケア
・植物エキスを中心とした豊富な美肌成分に、12種類の天然エッセンシャルオイルを配合した、スプレータイプの脚用化粧水。
・ブッチャーブルームやヨーロッパシラカバ、ハマメリスといった植物エキスが肌をキュッと引き締め、スッキリ整えます。
・メントールのひんやりした清涼感で、さわやかな使い心地。コンディションがとどこおりがちな脚を軽やかにリフレッシュさせます。
・ナチュラルな天然アロマで、気になるにおいもおだやかに抑えます。
・逆さまにしてもスプレーでき、ストッキングの上からでもお使いいただけます

12種類の天然エッセンシャルオイル配合です(杏J夫)

健康ブログのランキングです

たかの友梨セルコスメから 細胞美容液堪能セット

2007-09-25 | ビューティー
iconicon


 たかの友梨 セルコスメ 細胞美容液 堪能セットiconのご紹介です。エステ界のカリスマ的存在、たかの友梨さんが、ご自身のために作り上げたエイジングケアアイテム「たかの友梨 セルコスメ」より、「細胞美容液 堪能セットicon」が登場しました。たかの友梨さんが世界中の美容を体験し、心底惚れこんだのが、スイス発・生きた細胞美容液。生きた細胞美容液(バイオインテグラルセル)成分とは、エイジングケアを研究する医者や科学者が揃う、セラップ社の研究所で開発された成分。1985年、“セルコントロールシステム”という独自製法で、バイオによる生きた細胞美容液を培養することに成功し、セルコントロールシステムを用いた、完全な無菌状態の中で製造しています。抽出された細胞成分は、セルコントロールシステムに沿って特殊な安定化溶液に浸され、活性安定細胞(バイオセル)となります。この製法の利点は、フリーズドライ(凍結乾燥法)とは異なり、細胞自体に負担がかからないところ。それにより、高レベルの活性酵素、そしてガス交換までもが長期間にわたって保たれることです。これらを称して“生きた”と表現しています。

 この生きた細胞美容液を100%天然コットンのマスクに、20mlしみ込ませた6日間集中トリートメントに、ふっくらキメ肌に整えるミスト状エッセンスのミニサイズ(20ml)付きです。9月26日から発売です。(杏J夫)

内容:ULセル シートマスク(全顔用シートマスク※パッケージ記載なし)×6枚(1日1枚使用で6日分※1枚に美容液20ml含有)、ULセル エッセンス(美容液※パッケージに“ミスト状エッセンス”の記載なし)20ml(ミニサイズ・1~2週間分)/無鉱物油/ノンアルコール/タール系色素不使用/ショップオリジナルセット商品

健康ブログのランキングです

totoBIGを買ってみました・・・

2007-09-24 | 杏J夫の大福帳
 サッカーくじのtotoBIGが11億のキャリーオーバーで、次回満額の6億当選の可能性があるという記事を見ました。サッカーくじというのをやったことがなかったのですが、6億というのに反応してネットで調べたら、BIGというのはコンピュータが自動的に勝敗をランダムに割り振ってくれるんですね。つまり、自分で頭を悩ますことがない。ということで、その方が楽か、、、と思い、ビギナーズラックと勝手に期待して、購入してみることにしました。くじ売り場やローソン、ファミマなどの提携店まで行くと買えるのですが、それは面倒だなぁ、、、と思っていたら、ネットで購入できるんですね。でも、VISAとかじゃだめで、使えるクレジットが限られてるんです。偶然にもSAISONカードを持っていたので、家族3人分の3口を購入。1口300円なので900円。6億あったらどうするか、、、なんて考えたこともなかったので、週末まで空想で楽しめそうです。ちなみに、銀行だったらイーバンクのみネットで購入できます。イーバンクの口座開設は、ネットとFAXで簡単にできますから、今からでも間に合いますよ。(totoイーバンクの口座開設に関する説明はここをクリック)。(杏J夫)

健康ブログのランキングです

ドクターシーラボの導入美容 アクアインダーム ディーエヌエッセンス

2007-09-23 | ビューティー
ドクターシーラボ


 今月、ドクターシーラボから新発売となった注目の商品が、アクアインダーム ディーエヌエッセンスです。化粧品の成分の機能を引出すために重要なのは、肌の奥に有効成分をしっかり浸透させること。そこで、安全にかつ手軽に、毎日継続的に肌に有効成分を大量導入できる「導入美容」という概念から生まれたのがこの商品です。アクアインダーム ディーエヌエッセンスは、エレクトロポーレーション(電子穿孔)理論をベースに、“皮膚に刺激となる不純物を排除した超純水”に配合したアミノ酸などの分子を分子内電荷分離させた「e-モーメントシステム」と、肌のバリア機能を物理的にゆるめて浸透ルートを整える「インダームフォースシステム」のWパワーで、一緒に使うスキンケアの有効成分の大量浸透を可能にし、機能性化粧品の効率を劇的に高めるのだそうです。皮膚表面のバリア機能という“防壁”を、電荷の中和によって麻痺させ、次々に成分を皮膚の奥に送り込める画期的な肌の浸透システムだそうです。50mLで5,775円(税込)です。(杏J夫)

健康ブログのランキングです
ケンブロトラックバックコンテスト参加中

家庭用レーザー脱毛器 エピデュオ

2007-09-22 | ビューティー


家庭用脱毛器 エピデュオ


 カタログ通販のディノスでベストヒット商品になっている家庭用脱毛器 エピデュオのご紹介です。ディノスが、「エステ並みのキレイな肌を目指して家で手軽に脱毛したい」、そんなわがままな女性の視点から開発した自信作です。エピデュオは黒や黒褐色に吸収されやすく、白い色には反射する光の特性を利用したもの。このタイプの脱毛器はまだまだ怖いという印象があるようですが、黒い色にしか反応せず皮膚そのものには影響ありません。しかも今回の家庭用はバーコードリーダーと同じ半導体タイプ。作動しても温かくなる程度で、抜くより痛みを感じにくい設計。むしろトリートメント効果できれいな肌に整えます。
 エピデュオは毛周期を考慮しながらムダ毛の1本1本に根気よくトリートメントするのがコツ。そのため脚や腕などはワイドの方がスピーディですが、凹凸のあるワキやVライン、指などの細かい部位は集中的が便利。そこで『エピデュオ』では10×23mmの広範囲を一気にトリートメントするワイドモードと、直径2.5mmをピンポイントで狙い撃ちするポイントモードの2つのモードを搭載。アタッチメントの着脱で簡単に切り替えられ、全身をトータル脱毛。その上出力をメーカー従来機より125%もパワーアップすることで番組の家庭用脱毛器の中で最も効率の良い脱毛が可能になりました。

 この商品に、12回の特別ローンの設定もでました(→家庭用脱毛器 エピデュオ(金利・手数料ディノス負担の特別ローン))。webページでは、さらに詳しい動画も見れますよ。(→家庭用脱毛器 エピデュオ)(杏J夫)

健康ブログのランキングです

ナノスチーマーが限定35%OFF

2007-09-20 | ビューティー

ホワイトミスト(C10mL付)


 セレヴィーナの人気のナノスチーマー「ホワイトミスト」が限定50台のみ35%OFFで販売中です。ホワイトミストのナノイオンスチームは、角質層のすき間に入り込んで、肌の奥まで潤いや美容成分を浸透させます。血行を促進、新陳代謝をアップして、ハリと弾力のある、くすみのない透明肌に。また、お肌を温めて毛穴を開かせ、毛穴の奥に詰まった汚れや黒ずみを取り除きます。きれいになった毛穴は引き締まり、過剰な皮脂分泌を抑えてニキビや吹き出物をできにくくする効果も。肌のキメが整うので、メイクのノリとモチが格段にアップします。付属の専用コットンに「V-Solution Cエッセンス」をたっぷり含ませてセットするだけで、簡単に美容液導入ができるのも特長。ホワイトミストの磁場作用で、水の分子を活性化してクラスター(水分子集団)をナノレベルまで小さくすると同時に、水中の不純物をイオン化してピュアな水に変化させるので、水道水でも安心してお使いいただけます。エステ並みの超微粒子ナノスチーマーです。(杏J夫)

健康ブログのランキングです
ケンブロトラックバックコンテスト参加中