電脳馬牧場-Electric Ranch

カタログ人間による本,映画,ジャズ,古本屋巡り,ニュース拾い

シンシティ SIN CITY (トラブルメーカースタジオ・ギャガ・2005年)

2005-10-21 10:19:36 | 映画・ドラマ
「チャーリーとチョコレート工場」に続いてこれまた判断の難しい映画。
A級、B級の話でいくと、こちらはB級っぽいA級半って感じ。
タランティーノのキル・ビルがB級っぽくてやっぱりB級なのと似てるような似てないような。

このテイストは…とパンフをたぐってみると、でたー!監督がロドリゲスじゃんか。
それでタランティーノがゲスト監督なわけね。ちょっと納得。
ただ、「レジェンドオブメキシコ」に比べると馬鹿馬鹿しさがたりなくて、A級っぽい仕上がりになっている。そこがちょっと不満。
(っていうか、A級とかB級ってなんなんだよ)

フランク・ミラーの人気アメコミを原作にしたバイオレンス映画。オムニバスと言えなくもないけど、ほぼ同時期のシンシティという一つの街を舞台に、一部の登場人物をダブらせながら主に3編の物語が描かれる。核にあるのはシンシティという街、世界観で、たしかに格好いいんだけど、これが例えばスターウォーズの世界観と同様の人気をえられるかは、正直びみょーに思えるけど。

結構描写がえげつないので、「たとえ画面上でも痛そうなのは勘弁」というかたはやめといたほうが無難かも。


公式サイト


ipodcase_468-60.gif

最新の画像もっと見る

コメントを投稿