電脳馬牧場-Electric Ranch

カタログ人間による本,映画,ジャズ,古本屋巡り,ニュース拾い

熊本ぶらりブックオフ巡り 其の二

2009-04-19 01:36:41 | 古本・今日の獲物
続きはまた明日とか書きながら2週間ほっといてしまった。
出水から北上して熊本に入る。水俣までは行ったことあるのだが、水俣から海沿いを八代へ行くっていうのは、自分の運転では多分初めて。
鹿児島市内から熊本に車で行くためには通常高速道路(九州縦貫道)で、加治木JCT~えびのJCTを経由して人吉~八代と進むのが早い。国道3号線だと距離的な差は微妙だが、一般道なので当然時間がかかる。南九州自動車道ってのが鋭意整備中だけど、遅々として進まず。地元住民にとって開通は悲願なのであります、多分。

さて、ブックオフ水俣店では獲物がなく、北上を続ける。
一部開通の高速道路を使って八代へ。

ブックオフ八代横手店


ここは必ず寄っている。ニコニコドー内、ハードオフ併設。
獲物あり。
投資信託にだまされるな! Q&A―投信の疑問・解決編
竹川 美奈子
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る

投資信託選びでもっと知りたいこと
朝倉智也
ランダムハウス講談社

このアイテムの詳細を見る

はからずもこの2冊、両方ともそこそこ売れた投資信託の入門書の続編。
このところは相場が戻しているから、最近投資を始めた投資家にはプラス評価の方も多いだろうが、サブプライムローン問題発生前後に投資を始めた人の中には手ひどい損失を被った人も多いだろう。
下がったから、投資をやめるとか預貯金の比率を上げるというのも、もちろん人それぞれの選択だからとやかく言うつもりはないが、私は資産クラスと時間を分散して(というのは一点集中する資金も投資眼も持っていないからなのだが)、ひたすらに投資を続けるということしかないと思っている(預貯金の比率を本当は今こそ下げたいところなのだけど、今が底とは限らないし、連れの許可をもらえそうもない)。

当初の予定ではここで引き返すつもりだったのだけど、せっかくなのでさらに北上する。

ブックオフ熊本南高江店


松橋で降りて、3号線に入ったのだけど、御船でもよかったんだなぁ。
獲物あり。ここでは初めてのような気がします。
いま、すぐはじめる地頭力
細谷 功
大和書房

このアイテムの詳細を見る

一瞬流行ったよね、地頭力。この前の本もまだ読み終わってなかったような…。

浜線店に寄りたかったのだけど、店舗前道路の車が多すぎて駐車場に入れず。次は御船方面から北上して寄ろうと思います。

ブックオフ熊本健軍店


獲物あり。
ダービースタリオンDS 全書
成澤 大輔
エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る

やっと見つけた。しかし、このあとやってないなゲーム。

ブックオフ熊本渡鹿店


2回目。ちょっとむりやり獲物あり。
宗教学の名著30 (ちくま新書)
島薗 進
筑摩書房

このアイテムの詳細を見る

どちらかといえばこっち↓のほうが欲しいのだけど。
社会学の名著30 (ちくま新書)
竹内 洋
筑摩書房

このアイテムの詳細を見る


熊本インター店は獲物なし。
寄るつもりもなかったのだけど、帰ってきて調べたら尾ノ上店が閉店していた。あるいは渡鹿店がリプレイスなのか?大津が閉めたのは知っていたのだけど。
鹿児島もいつの間にか城西店が閉店していたし。
3,4店舗楽しみを残しておいたので、また近いうちいずれ。


ブックオフオンライン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-28 09:32:27
はじめまして。
 尾上と渡鹿はFCの系列が違うかも。
いま 熊本には田崎にもお店があります。浜線が閉店。
 FCの違いもそうだけど…店舗ごとに値付け(特にコミックや雑誌)が違うことがあるのです~!

いろいろ めぐられていて感心しました!
返信する
おはようございます (電脳馬@管理者)
2012-11-29 06:30:59
田崎はオープンしたばかりの頃行ったことあります。
浜線、閉店ですか!あのお店は幹線道路で、車だとものすごく入りづらいですよねー。そうですかぁ、閉店は寂しいなぁ。
返信する

コメントを投稿