ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

やっと書く気になった…んだな?

2021-08-22 18:36:00 | タスィ討論
あども。
1ヶ月以上もご無沙汰してしもた。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
何でもかんでもタスィ兄さんです。


まあ、名古屋場所の総括をせねばと思ってはいましたが、
つまらなかった上に横綱白鵬があの態度でしょう。
怒りで考えがまとまらないうちに時間だけが流れていった感じであります。


貴ノ岩の一件があって、
照ノ富士との仲は険悪なんだろうなぁと予想していましたが、
案の定、エルボーと張り手が全てを物語っていました。


「嗚呼、横綱昇進を祝福していないんだな。」


照ノ富士の横綱昇進祝福ムードを見事にぶち壊し。
「オレを倒して横綱になってみろ!」てな雰囲気ではなかったですね。
憎悪と因縁のどす黒いオーラが土俵を覆っているようでした。
取組後、解説の北の富士&舞の海両氏は暫くの間、沈黙してましたね。


こんなに暗い気持ちになったのは、
相撲を見始めてから初めてでした。
過去の功績は認めても、
今の白鵬のやっていることは相撲文化の破壊ですよ。


そんな横綱白鵬の振る舞いに愕然としていたら、
そそくさと東京五輪でしょう。

それぞれの競技でメダルラッシュでした。
やっぱり開催してよかったですよ。
選手の頑張りは素晴らしかったですよ。
この日の為にトレーニングしてきたわけですからね。

その一方で、開会式と閉会式の異様な雰囲気ですよ。
「なんか暗いなぁ…。」思うてましたよ。
この正体は何だろうと考えていたら、
1月のバイデン氏の就任式が浮かびあがりましたね。
あれも異様だったでしょう。
歓迎ムードなんて、そこにはなかったですもんね。(・_・;


まあ、「日本らしさ」がなかった!
表彰式の衣装といい、競技会場の異様な暗さといい、
そこはモヤモヤだらけでしたね。


伊調馨さんが着物姿で表彰式にサプライズ出演しましたね。

「そうだよ!これだよ!」

もう感謝しかなかったとです。
ほっとしました。はい。


盆休みは連日の大雨につき、
何処にも行けずじまいだったとです。
映画を2本観に行ったくらいですよ。


そんな感じで8月も下旬。


政府の自粛強要&ワクチン一辺倒なコロナ対策への怒りと、
約半年間、音楽教室に行けてない現状と、
仕事のハードに次ぐハードでカオス&カオス状態なので、
なかなか更新にありつけぬままだったとです。


何が言論封鎖や!?
何がLGBT法案や!?
国内でワクチンパスポートなんかしたら大変やぞ!
なぜ任意接種にしているのかですよ!
デジタル庁の前にサイバーセキュリティが優先や!
治療薬を許可しんしゃい!
ワクチンば許可しとっちゃけん、
治療薬も許可できろうもん!
人権弾圧を黙認する政党や派閥は要りません!
「菅&二階体制」である限り、自民党には投票しません!
立憲民主党なぞ、もってのほかや!


「王様の耳はロバの耳」方式でお届けしました(笑)。
少しは気が紛れたかな。
ワクチンの事もあって、何か息苦しいのよ。
こうやって戦争の世の中になっていくのかなと、
不安になることもありますよ。
(全ての元凶はアノ国ですけどね。)


照ノ富士の奉納土俵入りはいつするのかな。
早く見たいねぇ。
早くせんと秋場所が始まりますよ。


ほいぢゃまた会いましょう。
あでぃおす。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕の願いは何ぢゃろな? | トップ | そら雪隠詰めよ!そら一択よ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タスィ討論」カテゴリの最新記事