ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

何故だか長崎社員旅行の巻【その2】

2015-07-20 09:22:57 | 旅行


どもども!
タスィ兄さん@長崎であります!(^O^)


今日は伊王島に向かうのだ!
船に揺られている間に、昨夜の稲佐山から眺めた夜景の写真を貼り付けるのだ!


70年前、1発の爆弾で壊滅的被害を受け、
「75年は草木も生えない」とまで言われた長崎。
それが「1,000万ドルの夜景」とまで言われる街並へと復興してますもんね。


「日本人って、やっぱすげぇなぁ…。」
と思わずにはいられなかったとです。(・_・;


写真1:浦上方面。浦上天主堂や平和公園の方向。


写真2:長崎駅方面。右側が亀山社中跡や龍馬像の方向。


写真3:グラバー園の方角。


写真4:この先には伊王島がっ!(;゜0゜)


さ、船を降りたので、これから温泉なのだ!
のんびりさせとくれやす~(笑)。(;゜0゜)


ほなまた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故だか長崎社員旅行の巻【... | トップ | 何故だか長崎社員旅行の巻【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事