l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

久しぶりに初めてのカフェ

2013-03-20 | グルメ
週の真ん中の休日はいいな。

息が詰まるような会社の毎日・・・。
今の段階で5日間はとても辛いのです。


今日は夫も昨日から泊り。
息子もお昼前に友達と会うと外出。

気分がかなりだったので
美容室に予約した。

髪を切って、ヘッドスパもしてもらった。
かなり気持ち良くて、そのまま寝てしまいたかった。

あまり気にいってなかった髪も切れて、
ヘッドスパでリラックスもできて、
かなり気分転換できた。

そのまま帰るのがなんかもったいなくて、
前から行ってみたいと思いながら
なかなか探せなかったCafeに行ってみる事に・・・。

スマホで検索して、ナビに入れたら、
何の事はなくすんなり行けた。







好きな雰囲気。

ここで有名だと聞いてたフレンチトーストを食べる事にした。

セットにしたので、まず珈琲がでてきた。



可愛いタマゴボーロ

こういうのが売ってるのかと思ったけど
「可愛いですね!」とお店の人に言うと、
「描いたんです」と

ひとつひとつ描いてるなんて・・・

そしてフレンチトースト。



どうしたらこんなにふんわりできるのかと思うほど
柔らかくて美味しかった。

そして、何より雰囲気が好きな感じでいい。








窓から見える景色はまるでクリスマスくらいの風景だけど、
雪がなければここはけっこう大きな公園。

きっと新緑の頃になったら、またゆったりできるだろうな。

しばらく行ってなかったCafeだったけど
久しぶりに行くとやっぱりいいな。

また、行こ。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2013-03-22 12:07:10
こんにちは

素敵なカフェですね

初めてのお店は、入るのに勇気が要ります

でも雰囲気が良いお店なんで
私も行ってみたいです

遠いけど・・・
返信する
Unknown (ちはるさんへ)
2013-03-24 09:08:14
雰囲気のいいお店はまだまだたくさんあるけど、
今年のこの雪で、行動範囲がかなり
狭められています

この雪景色も何もしなくていい時で、
暖かい部屋の中から見てる分には
悪くないんですけどねぇ・・・。

雪が融けたらまたあちこち
足をのばしたいです
返信する
私もいきたい~~w (keiko)
2013-03-31 17:01:28
一人カフェなんて、長いこといってない。
うらやましぃ~w
店の雰囲気もよさげだし、
フレンチトーストもおいしそう~

たまにはのんびりするのは絶対大事ですね。
返信する
Unknown (keikoさんへ)
2013-04-07 10:50:49
気の合う人とのんびりお喋りしながら・・
というのも好きなんだけど、
最近お休みや時間の合う友達がいないもんで

ひとりカフェは、平日の昼間がお勧めです
返信する
おなかよくなれば・・・ (keiko)
2013-04-09 23:28:58
病気がよくなったら、カフェいきたいです。
今のところ、食べられるもの、飲めるものの制限が
あるんで、無理だけど。

私も友達はいないです(ぇ

主婦になった時点で、仕事関係以外では
あえる友達がいなくなっちゃうからねぇ。
そういう意味ではだんだん疎遠になるのが常だもんね。

まぁ一人の時間を楽しめるのは大人ってことだと思う!
返信する

コメントを投稿