l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

ミーハーのおかげで

2010-11-13 | 日記
先日行われたイベント。
かなり大きなイベントでした。

何カ月前からその準備にとりかかり、
私の仕事は、当日のうちの職場からの人員配置や、
当日配布するパンフレットを各課から提出してもらったり、
ブースに貼るパネルやポスターの収集、お弁当の手配、
職場と会場をビストン輸送する2台の公用車の配車など・・・。
みんななかなか提出期限になっても提出してくれなかったり、
公用車に乗るはずだった人が勝手に帰っていたり、
急な変更が次から次と出たりと・・・またイライラ・呆れの毎日でした。

私は初日のオープニングセレモニーの前から会場入りし、
お昼すぎに会社に戻り、バタバタと机にたまっている仕事を
整理しながら、メールをチェックしたら、
いきなり緊急会議が5時から入っていたり・・・・。

予定時間をオーバーして6時前に席に戻ると
唯一イベントにも参加せず、会議前には打ち合わせと称して
席を外して会議に出ていなかった課長代理が
もう帰っていて、もう私の怒りは爆発
その代理は、普段から夏休みは2週間もとるし、
それ以外の有休も月に何度かしっかりとる、
だいたい定時退社。
・・・それは許せます。
職員の権利なのだから、しょうがない。
ところが、そいつ・・・誰かの私語がうるさいだとか、
他の代理が代理らしい仕事をしていないから、もっと襟を正して欲しいだとか、
本人はもちろん、その上司の課長や、部長にもメールをしまくる。
そんな事、口で注意すれば済む事なのに・・・。
やり口が汚い
でも、自分は十分戻れる時間の外出でも直帰するし、
自分の席以外の個室になってる部屋から、こそこそどこかに
電話していたり

私はちょっとズルしたり、さぼったりは我慢できるけど、
人の事を散々注意して、しかもメールで告発のような真似をしておきながら
自分が勝手な行動をのうのうとするのが許せない。

普段からそう思っていたのに、イベントで疲れて帰ってきて
仕事も途中に会議に出ていたのに、
会議に顔も出さず、帰っていた・・・・

どうにかしてやりたいーーーー
と思いながらも、どうにもできない無力さで
やりきれず、トイレで何度も深呼吸した。

そんな奴と一緒に仕事をするのも嫌だけど、
それで辞めて損をするのは私で、
奴は痛くも痒くもない。
一番嫌な事だけど、なるべく関わらず、なるべく視界に入れず、
なるべく奴の事は考えないようにするしかないんだと、
夫や同期にも言われ、納得・・・・。


あの日は、やるせない退社となったわけだけど、
ぐったり心身ともに疲れきって、
職場から外に出ると、聴き覚えのある音楽・・・。

すると目の前を・・・・・・・・









そう、”三代目 J Soul”の宣伝Car
EXILEからはちょっと遠ざかっている私だけど、
毎週録画して息子が”週間EXILE”を見ているので
私もボーカルオーデションが気になりだし、
とうとうずっと最後まで見てしまっていたので、
このデビューシングルもずっと聴いていた。

それがいきなり目の前を、そのシングルを流しながら通って行ったんで
思わず写真を撮ってしまった。
久しぶりにちょっと興奮

イライラの一日だったけど、ちょっとしたこの出来事で
気分が少しだけ変えられた。
ミーハーで良かった
・・・のか

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつば)
2010-11-13 23:37:36
わわわ・・JSB!!
もともとJSB好きでメンバー変わってもEXILEの基板となってるJSBだっから新体制も楽しみにしてました
今市くんが・・気になります

EXILEの宣伝トラックは何度か見かけたけど、やっぱりテンションあがります

一瞬でも癒されたらスーッと体の中に風が吹くのでまたがんばれます。
だから・・良かったのよ~ミーハーで
返信する
Unknown (みや)
2010-11-14 20:39:07
いやーーーーーほんっとそういう嫌な人ってどこにでもいるんですねちなみに既婚者ですか?既婚者なら、奥さんの神経疑う・・・って私はいつも妄想が飛躍してしまいますが
もう無視無視祭りで行って下さいそんなヤカラに精神乱されること自体あっちゃならないんですから心の中で「おまえはもう死んでいる・・」と私みたいにケンシロウばりにつぶやいて下さい
返信する
Unknown (みつばさんへ)
2010-11-14 21:41:44
さすがみつばさん
JSBの話題を一緒にできる人、
なかなかいないよ~。
私もShoukichiの♪エンジェルの
『愛を確かめああったらいいんだろ』の
『ああっ』のファルセットがたまらなくて、
EXHを何度もリピートしました
三代目は私はちょっぴり登坂派。
ホントは多田君を応援してたんだけど・・・
JSBこれから楽しみよね
返信する
Unknown (みやさんへ)
2010-11-14 21:50:45
ちなみに奴は既婚者。
小学生の子供も二人います。
クリスチャンらしく、奥さんは
ボランティア活動もしてるらしい。
信じられないでしょ

みんなもわかってるから、
うちの職場はみんな2~3年で転勤するから
その間はなるべく波風たてないように、
当たり障りないように過ごすの。
でも奴は、地域限定を希望して通ったから
転勤もないから、もう自由自在、
やりたい放題
でも、誰も何も言わない。
人事権のあるアホ部長のお気に入りだから
余計怖いものなし・・・。
最悪です。

でも、私にはどうしようもないから
ケンシロウになって
『おまえはもう死んでいる』と
心の中で叫び続ける事にするわ

返信する
Unknown (ピンク)
2010-11-16 12:51:37
どこにもいるいるそんなヤツ。
おしゃる通りできるだけ視界にいれず
関わらないように努力するしかないですね。。
私もアホ男に出くわすたび、奥さんって?
いつも想像するする。。
気の毒だと思ったり、奥さんもアホなんやろー
自分なりに納得させます。

この前問題児の営業に仕事のミスを指摘したら
「あんた48×96わかるか?」突然の質問
「はぁ~?」
「あんた勉強できんやったんやなー。公文式で
 こうしたらすぐわかるんでぇー」

「今仕事の話してるんだけど・・全然関係ない 話なんですけど・・・。」

用は彼は仕事では負けるので意味不明なこと
言ってやり返したかったわけです。
レベルが低すぎて話になりません。。
無駄に精神的に疲れるだけなので関わらないよ
う無視しております

お互い頑張りましょう

 
返信する

コメントを投稿