l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

ラウンジ

2010-11-13 | 日記
昨日は東京と札幌市内の企業とうちの会社との合同主催のセミナーでした。
と言っても、東京の企業さんのしきりだったんで、うちからは私ひとりがお手伝い。

2時半から、あの斎藤祐樹を引き当てたファイターズ社長の講演会。
2時からの受付開始という事で、12時半前には会場となるホテルに行って、
パンフレットや封筒を席にセッティングしたり、
お客様につけてもらう名札の整理などを手伝ったけど、
思ってたよりスムーズに仕事が進み、1時には準備が終了。
東京からのメンバーは、午前の便で北海道入りし、まだ昼食をとっていないという事で
花畑牧場でランチすると楽しみに出て行った。
花畑は、道内ではもう殆ど話題に出る事も、商品を買う人も少ないと思うけど、
東京ではまだまだ人気があると言ってた


そんなんで、約1時間ぽっかり時間が空いてしまったけど、
外は横殴りの冷たい雨・・・。
とても外に出る気もしないので、
ホテルの1Fにあるラウンジでお茶する事にした。

ホテルのラウンジなんて久しぶり。
悪天候だし、平日だし、そんなに人気のホテルでもないので
ラウンジにも2~3人しかいず、
突然久しぶりに訪れてくれたゆっくりとした時間をちょっと満喫。




普段行っているカフェとは、やっぱり食器や雰囲気が違うね。
お値段も・・・・

休憩時間が済んで、受付が始まり、その後講演会をずっと立ちっぱなしで
聴いていたので、すっかりパンプスにやられた足と腰痛で
職場まで戻る帰り道も、家に帰ってからも、大変だったけど、
1時間の思いがけない休憩は至福の時間だったなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿