l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

まったく・・・

2010-11-06 | 日記
引っ越しもあと2週間と迫ってきているというのに・・・・。
平日は引っ越し準備はまったくできないから
週末はやらなきゃいけないというのは、十分わかってはいるのに・・・。

とにかく週末になると、全くやる気が起こらない。
何もしたくない・・・

なんだか知らないけど、ここにきて夫も私も仕事が
ハードになってきて、夫は殆ど家にいないし、
それをいい事に、すごい堕落な生活・・・。

今日やった事といえば、引き出しいっぱいにたまった
取説の山を整理したくらい
1日で引き出しひとつ片づけただけ・・・。
あ、あと本の整理をしてBOOK OFFに持っていって450円。
いくら、引越し業者に荷造りも頼んだとは言え、
いらない物の処分くらいしなくちゃとは思うんだけど、
無気力・脱力・・・

あ~、来週からセミナー二つと、大きなイベントと、帯広出張・・・。
またヘロヘロだなぁ。
独身ならやり甲斐も感じられるんだろうけど、
っていうか、仕事をしてる時はそれなりに充実感を感じる時もあるけど、
家庭との両立はやっぱり厳しい。

は~、今朝は久しぶりにのんびり起きたから、
今晩は少し片づけしようかなぁ・・・・・・・

早く引越しして、片付いた部屋で、
普通の生活に戻りたいな・・・。
まぁ、今度は親が一緒なので、
ちょっとまた未知な生活ではあるけれど・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンク)
2010-11-09 15:39:50
わかります。私も先日リビングの模様替えして
引出しの中どう片付けてよいのやら

とにかくみんなどうしてるのかな?
カード会社の明細票や保険会社の明細や
よくわからん書類等どう片付けてよいのやら
捨ててよいのか悪いのか?????
今までなんでも引き出しに放込んでましたが
そろそろお片づけを。。

引出しひとつでもてこずる私

引越しも何度かしたけど毎回soraさんと一緒で
一人だとやる気も出ないし進みません。。
他人に頼らない正確ですが引越しだけは、
友人よんで手伝わせたりして人巻き込んで
やっと出来た思い出です。

soraさんも家族巻き込んで頑張ってください

返信する
Unknown (みつば)
2010-11-10 01:10:31
年末にかけて仕事も忙しくなってきてるのでは?
そんな中お引越しは大変だねー

私も今のトコに引っ越す時は仕事から帰宅して荷造りして・・の毎日で、家族は自分のテリトリーの荷造りでいっぱいいっぱいになってるから結局はほぼ一人で荷造りしたようなもんです

お引越しが終わったら終わったでまた一仕事だしね・・soraさん、体壊さないようにね
返信する
Unknown (ピンクさんへ)
2010-11-13 20:51:39
何せ、自由になる日が土日しかないので、
今日も、引越し先と、今のご近所さんの
ご挨拶の物を買いに行って、母の薬を取りに行き、
自分の薬もしばらくぶりにとりに行ったり
して午前中が終わり、
午後は息子と二人、今度のマンションから実際地下鉄に乗って、時間と出入り口や改札の
確認をしたり・・・
そんなんでまた終わってしまいました

明日こそ、押し入れと物置きを片付けなくちゃ
返信する
Unknown (みつばさんへ)
2010-11-13 20:56:32
そうなんですよね~
私も前回の引越しの時は、
ちょっと風邪気味だったし、
仕事から帰ってきて、荷ほどきしては
毎晩3時位まで片づけをして、
また仕事に出かけ・・・
で、帯状疱疹になって入院

そういう前科があるので、今回はなるべく
無理はしないでおこうと思ってるのですが・・。

荷造りは業者さんに頼んだので、
のんびりしてますが、引越してからは
部屋が片付いてないのがストレスになる
タイプなんで、どうしても無理して
やりがちなので、自制しながらやるように
します・・・
返信する

コメントを投稿