l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

七草粥

2014-01-06 | グルメ
新年を迎えてもう6日。
ホント早い。
この分だと、またあっという間に
一年が過ぎるんだろうなぁ。

でも、またドッと積もって
冬真っ盛りの今から春になるまでは
いつもすごく長く感じるけど。

明日食べる七草粥、明日の朝作るのは無理だから、
今晩もう作っちゃいました。

作ると言うほどのものじゃないけどね。

明日の朝食は七草粥です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねー (keiko)
2014-01-13 00:48:25
七草粥って作ったことない!!
普通の奥様は作るものなの?!
おいしいの・・・?
そういえば実家でも何回かしか食べたことないわぁ・・・
うちの親もあまり好きじゃないから
出なかったのかしら・・・
返信する
Re:すごいねー (dream_ct10)
2014-01-15 20:10:26
美味しい物ではないと思うよ。
昔はお正月にご馳走食べた胃腸を
整えるためだったような・・・。

今はスーパーでセットで売ってるよ。

うちは、母が目が目が見えてた頃は、
そういう季節ごとの行事を欠かさなかったから、
何かやらなきゃいけない気になっちゃうのよね。
返信する

コメントを投稿