l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手袋でもいいらしいですよ (keiko)
2014-05-24 07:57:33
ネイルを隠すためにお葬式用の黒のレースの
手袋でもいいらしいですよ。
お葬式は急なので、とりにいけないことも
ありますよねぇ
私もそろそろネイルやろうかなー。
去年入院してから、指で心拍数を測ることがあったので
ネイルはやめてたんだけど。
返信する
Re:手袋でもいいらしいですよ (keikoさんへ)
2014-05-25 06:35:03
そっか、それもありでしたね!
きっと普通の葬儀参列だけだと
それでいいのね。

でも今回は自宅葬だったので、
何かと動き回ったり、茶碗洗いしたり
だったので、手袋はしていられなかったかな。

故人とその家族の気持ちを押し通した
かなりイレギュラーな儀式となったので
会葬者側には失礼があったり、
大変だったり、とまどったりで、
改めて冠婚葬祭の意義と常識を
考えさせられました。

何を一番に考えるか、そこは
それぞれ人によって全く違うものだから。
返信する

コメントを投稿