l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

今年の桜

2014-05-11 | 日記
今年はゆっくり桜を見れずに
終わるのかなぁなんて
GW最終日に思いながら、
でも、市内の混んでる所はイヤだし、
かといって市外まで自分の運転は不安だし、
不安だからといってまた夫の車で
無言状態が続くのは耐えられないし
と考えながら、とりあえずどこか穴場はないかと
中学からの同級生にLINEで聞いてみた。

そこからやりとりしてるうちに
私の性格や状況を知りつくしてる彼は
連れて行ってくれると。

急遽身支度をして、小樽まで連れて行ってもらうことに。

小樽に向かう車中からの景色も最高。



BMWの助手席に乗れる事なんてないけど、
相手は全く気の遣わなくていい相手で
それ以上に保護者的人なので
快適、安心。

夫のように道の心配をする必要もなく、
会話の心配をすることもなく、
逆に普段の愚痴をきいてもらったり、
友達の普段の生活の様子を聞いたり。

そして目的地に着いた。











そこは小樽の海を見おろせる公園。

一面の桜の向こうに海も見える。
最高でした。
こんな場所があったなんて。

あいにく途中から雨が降り出し
のんびーりってわけにはいかなくなったけど
十分堪能させてもらった。

アップダウンのキツイ公園で
股関節の弱い私にはちょっとしんどいと思ってたら、
そこも知ってる彼は車をまわしてくれた。

それからお昼に中庭がキレイだった落ち着いた雰囲気の
お蕎麦屋さんでお蕎麦を食べた。



そして、この間いった「べんべや」の姉妹店の
パン屋さんがある事を教えてもらい、
そこも寄ってもらうことに。



可愛いお店でした。

GW限定のクロワッサンも買い、
家まで送り届けてくれた。

最後に「ストレスたまってたんだべ」って。

あのLINEで察して、前日親も連れて行った
同じ桜の公園に2日連続で連れて行ってくれたんだよね。

ホントに頭が下がります。
男女の友達は存在すると断言できる。

彼の奥さんからも、私なら二人の行動も
OKと、なぜか?了承済だし。

ホントに友達ってありがたいと
また痛感した1日でした。


帰ってきて買ってきたパンを食べた。

おいしかったけど、見た目が作り物っぽかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2014-05-20 23:58:13
いい友達ね。

男女の友達、私もあると断言できる!

男女問わないよね、理解してくれてるかどうかだから。

気兼ねなく、時間も行き先もお任せで
安心で、安全で。

完璧だ。
返信する
Unknown (ともさんへ)
2014-05-21 01:40:47
ホントいい友達です。
旦那の例の件も知ってるし。

股関節手術で入院しながら
学校に通ってた時の同級生だから、
なんか普通の友達というより、
身内に近い感覚。

車が暑い寒い、疲れた、なんか食べたい…
ホントに何でも言える。
またそれに親のように相手してくれて。
まぁ、うちの親にはわがまま言えなかったし、
今は完全介護だけどね。

私が何も考えないで甘えられる、
頼れる友達の一人です。

本当に感謝です。
返信する

コメントを投稿