Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

BDリモコン ディスコンか?

2016-02-25 | AV機器
昨年購入したBDプレイヤーBDP-170ですが
やはり使いにくいので
PS3をBDプレイヤーとして使っていたのですが
新型BDリモコンCECH-ZRC1Jの在庫が減ってきてて
どうもディスコンみたいなので思い切って注文しました



旧型BDリモコンと比較するとボタンが小さくなって若干押しにくくなってますが
ブラインドタッチには問題ないボタン配置

フラッシュボタンのために買ったようなものですが
PREV/NEXTボタンも上方に移動して標準的なボタン配置に近くなりました

レコーダーもそうですがリモコンの出来が操作性にもろに影響します
しかしコストダウンの影響を付属リモコンが一番受けている感じなので
別売りのリモコンの方が操作性がいいのは当たり前
BDP-170の1/3の価格だしねえ

という事で
新型はPS3
旧型はVitaTV
という風に割り振ってます

使わないBDプレイヤーBDP-170ですが
出先の休憩室に配備する事にしました
BDP-170の付属のリモコンを持っていきましたがやっぱこの付属リモコンだめだわ
アホが作ったとして思えない出来だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Humble Indie Bundle 16 購入 | トップ | Make War Not Love 3 あれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AV機器」カテゴリの最新記事