Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

CFメモリ購入

2006-10-19 | PC・PDA・携帯
実のところCFメモリって今まで持ってなかったんだよね
俺のデジカメはスマートメディアだし、その他はSDかminiSD

以前ラジェンダをexpod化した時はCFメモリは借りてきてやったんだけど
ラジェンダがぶっ飛んでノーマルshellにリカバリーした後はCFメモリがなくてできなかった

半年前に若松通商に行った時にCASIO純正のメモリカードが980円で売っていたのだが容量は8Mだったの購入に躊躇
expod化するには十分だったけどそれ以外には使えないもんなあ
他の店ではノーブランドのCFメモリ32Mが1000円台だったんだけど、やっぱりこの容量だと中途半端

SDメモリに比べて割高だったCFメモリも安くなってきて1Gで3000円を切ったのでついに購入しました

ちなみのパッケージにはメーカー名は全く書いてません
ラジェンダに挿入したら一発で認識(当たり前か)
さっそくexpod化しました(まだ微調整中)

容量に余裕があるのでmp3ファイルを詰め込んでGSPlayerで再生
うーん、SDカードのMP3プレイヤーを買おうと思っていたけどもういらないなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DV-ARW25 感想その3 | トップ | eXpodでWLI2-CF-S11を使う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC・PDA・携帯」カテゴリの最新記事