Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

Shadow Tactics: Blades of the Shogun 終了

2020-08-03 | ゲーム
Epic Gamesで無料でもらってた
Shadow Tactics: Blades of the Shogunですけど
箱コンを使って終了

難易度が高いので攻略サイトを参考にしましたが
それでもなかなかうまくいかなくて非常に苦労しました
タイミングもあるし運もあるのでセーブ&ロードの繰り返しです

外国人から見た日本もどきを舞台にしてるので
設定に違和感ありまくりですが
ゲーム性には影響はありません

Epic版なのでEpicの実績はありませんが
ゲーム内に実績があります
でも実績クリアしても特に特典があるわけではなく
周回プレイの目標程度です

steam版はクラウドセーブに対応してますが
Epic版は対応してないのでバックアップ必須

セーブデータは
C:\Users\*USERNAME*\AppData\Local\Daedalic Entertainment GmbH\Shadow Tactics Blades of the Shogun\user\gameState_00 (\manualSave or \quickSave)
にあります

ゲーム開始時のロードが遅いのでHDDからSSDにインストールし直しましたがやっぱり遅い
でもマップが変わらなければロードし直しても速いのでクイックセーブを使いながら地道に進めていく事ができます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーミングマウス G300r チ... | トップ | 車のエンジンがかからなくなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事