Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

PCXの冬装備 考

2023-03-07 | 車・バイク
この冬 PCXで使ってきた防寒装備のレビュー

・INFIMO ハンドルカバー

手袋をすると
スイッチ類が押しにくくなり
ウインカースイッチの代わりに
ホーンスイッチを誤爆する

風が当たらないので効果はあるが
気温5℃以下だとこれだけではさすがに寒い
長距離を運転する時は中に使い捨てカイロを入れるつもりだが
今の所 出番はない

ぶっちゃけ
電熱グローブの方が良かった

・ブレーキレバーカバー

ブレーキレバーがキンキンに冷えてるので
100均で購入したエクササイズストレッチャー
のゴムを切って持ち手のスポンジを取り出してはめました



これで十分

EUROボア防風ウォームパンツ
下半身は全く寒さを感じない

そもそもPCXだと足にあんまり風が当たらないので
ふつうのズボンでもそんなに寒くない

とまあ こんな感じなんだけど

たまにしか乗らないのでこれで十分だけど
通勤とかで毎日乗るようなら追加装備が必要になるだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本好きの下剋上 完読 | トップ | Vostro1000 (Windows Vista)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車・バイク」カテゴリの最新記事