Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

AT小型限定普通二輪免許を取る その0(起)

2021-12-24 | 資格試験・生涯学習
50ccのバイクが壊れてから
電動アシスト自転車を使ってるのですが
歳のせいか 数キロを移動するのもキツい

それで新しくバイクを購入しよう思ったのですが
50ccの2ストから4ストに乗り換える事になるので不満が溜まりそうです

という事で
AT小型限定普通二輪免許を取る事にしました

各種免許を自主学習で取得してきた俺でも
運転免許だけは教習所に行かないと無理

自動車免許持ちなら学科教習1時間・技能教習8時間で
最短2日で取れる(と言われている)免許ですが

教習所に問い合わせた所
受講者が多くて入校から免許取得までに
1か月ぐらいかかる可能性があると言われました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェンムーIII 無料配布中 | トップ | AT小型限定普通二輪免許を取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

資格試験・生涯学習」カテゴリの最新記事